こんばんは、なかしんです。

 

NISMOドライビングアカデミー Trial2に備え、富士ショートコースで2度目の練習走行に行ってきました。

 

今回も2000円割引券を使ったので・・・

 

また800円で走れました!富士ショート神です。

 

到着時は自分だけでした。パドックがらがら。

 

ピットガレージを初めて使いました。無料です。富士ショート神!

 

ピット棟独り占め(この時だけ)。贅沢な気分です。

 

今回の主目的は練習ですが、3週間前の練習でサーキットタイヤが逝ってしまったので、サブ目的はこのタイヤを完全に使い切って天寿を全うして頂く事。

↓走行前。センターブロックが半分消失・・・。

 

まともにグリップするはずもなく、終始アンダーかオーバーステアでコントロール四苦八苦だったので練習にはもってこいでした。それでもBest36秒09~37秒台後半で、人生初富士ショートのBest37秒68より速く走れてしまうのは、さすがサーキット用タイヤの意地を垣間見ました。LSDや気温の影響もありますが。

 

で、↓走行後。満身創痍。

 

おおお、中身のワイヤがこんにちはしてます。

ビバンダムが「もう無理っす」と言っているような・・・? 自分の空気圧管理ミスで寿命を早めてしまい、このタイヤには申し訳ない事をしましたが、ここまで使いきれば悔いは残りません。合掌。

 

この日は自分含めたった3台で、貸切に近い状態でした。練習環境としては理想的で、25分間無我夢で走りました。これだからサーキットはやめられません。富士ショートは重量級おっさんセダンでもメチャメチャ楽しめます。

レーシングコースよりも熱負荷が厳しい面もあるものの、空き具合、コスパ、面白さ、総合的に勘案すると富士ショートコースは魅力満点です。感謝しかありません。

ブレーキとタイヤはすぐ減ります(泣)

 

2024年3月1日 なかしん