こんにちは!
昨夜、東京芸術劇場で開催された湯川れい子さんの87回目のバースデーをお祝いするコンサートに、Kiinaから素敵なお花が贈られていたそうです。
 
それが、こちらです!
 
 

 
うわあ、なんて素敵なのでしょう!
コンサートに来場されたお友だちのOさんが、開演前にいち早くこの素敵な画像を送ってくださいました。
 
Oさん、ありがとうございます!
湯川さんへの愛にあふれた、情熱的で美しいお花ですね(嬉)。
 
 
 

 
 
お花の写メをみたとき、送り主の名前が"氷川きよし"になっていることには、少し意外に思いつつ、でも、やっぱり゛氷川きよしもKiinaとともに休養中゛なんだなと、ホッとするような気持ちになりました。
 
お花屋さんへの直接の発注はマネージャーさんたちがされたとしても、大好きな湯川さんへの贈り物ですから、お花のイメージや、送り主名は、ご自身できちんと決められたのだと思います。
 
こちらは、プログラムです。
 

 
 
わたしは、この日に昨年中からピンポイントで仕事が入っていて。
開催をしったときから、参加をあきらめていたのですが、思ったより順調に仕事が終わったので、出先から帰る道々、スマホで生ライブ配信を視聴できたのです。
 
タブレットを持参していなかったので、スマホの小さな画面でしたが、音はなかなかのもの。
湯川さんの珠玉の名作とその思い出話にききいりました。
 
徳光和夫さんの司会も楽しかったですし、最後の最後、アンコールで、出演者全員で歌った「恋におちて -Fall in love-」は、圧巻でした~。
 
そして、湯川さんの元旦那様への想いをつづった「まさか愛していたなんて~戦友~」をクミコさんが歌ってくださったのですが、心にしみいりました。
 
湯川れい子さま!
お誕生日おめでとうございます。
心からの祝福を贈ります。
 

 

 
 
下記画像は、会場のお客様だけへのブレゼントとして企画された撮影タイムでの1ショット。
 
 
 

 
Oさま!
貴重なショットまで、ご提供くださり、感謝です。
 
湯川れい子さんのお誕生日は、1月22日ですがその前日の1月21日も、わたしたちKiinaファンには特別な日。
そう、昨年のその日、Kiinaが歌手活動休止を発表されたのでしたね。
当初は、"休養"ではなく"活動休止"と表現されていたので、わたしも心が痛み、このブログの更新も一時期揺らいでしまったりもしました。
あれからもう1年ですか...。
すぎてみると、あの日から昨年の大晦日までの濃密な日々も、あっという間に思えませんか?
 
さて、次回は、お正月の記事を遅ればせながら書けたらと。