たしなむていどに -12ページ目

たしなむていどに

空冷VWとオートバイを嗜んでいます。
アレをソレにしたりソレをコレにしたりしてます。
いろいろ大目に見てください。完璧だと可愛くないでしょ?

ランプの色で診断結果も教えてくれるタイプ。

 

 

イグニッションONで12.0~12.5V

 

 

アイドリング、走行中で13.0~13.4V

 

 

今はソケットに空きがないから扇風機を外したら常設してみよう。

 

しかしこういった類のものってなんで青く光らせたがるんだろう。

 

好みの問題じゃなくて絶対的にダサいと思うんだよね。

何度テストしても起こっていることがイマイチ理解できなかったのだが、、

 

 

ドアを閉めた衝撃でドアパネルを留める穴から砂が飛び出てくるようだ。
 

 

とりあえずブーツを購入して取り付けておこう。

 

中の掃除もした方がいいんでしょうけど、今は自分でやるモチベーションはないかな。

現物を見てクオリティと状態の悪さにがっかり。

 

いろいろ止めていいからレビュー機能をつけてくれ。
 
 

 

涼しげだしスタイルは良いけど詰めが甘い。

 

開封時で★2つ、問い合わせ後で★1つ、装着後で★3つ。

 

 

しばらく様子見かな。

段取りが悪いから何もかもがグリスまみれになってしまった。

 

そしてナロードの弊害か、トーションバー上段はニップルとボディが重なって作業しづらい。

 

ただそれだけの話なんだけど、なんだか美しくないなって思うわけです。

 

 

いずれにしても、2度と自分でやることはないでしょう。

スタッドボルトはネジ山の修正と一部交換、突き出し量も全部見直してもらった。

 

エンジン内で部品を固定している長いやつも幸い大事には至っておらず。

 
オイルは前回と同じバルボリンのものを渡して入れてもらった。
連続で使って劣化の感じを知っておかないと、銘柄を変えてもよく分からないから。
 
今回は交換前後で何の違いも感じませんでした。

 

 

今後はドレンプレートを外してのオイル交換は車検毎、要は人任せにしよう。

 

 

しようとした結果、ガレージにレッカーを呼ぶ羽目になってしまった。

 

ドレンプレートのスタッドボルトの1本だけ長いやつ、アレがソレなんです。

 

 

こんなにも良い天気なのに、、ちくしょう、、

シガーソケットは適当なものを購入し、プラグを切り捨てて取り付けます。
 
 
配線は管ヒューズから先を置き換えるだけ。
 
 
扇風機のスイッチとコードをごにょごにょして適当に収めます。
 
 
傷を防ぐためにかわいい靴下を履かせます。

 

 
さらに造花をドライフラワーに変更します。
 
 
なんだか夏らしく、そしてとても涼しげになった気がする。

首都高は初見の分岐に不安があるので、遠回りして外環を使いました。

 

行きは2時間弱くらい、エントリーしてないのに8時過ぎに着いてしまった。

 

開場と同時に入って車とお店をざっと見てさっさと帰ります。

私の勝手な想像の半分くらいの規模感でしたね。

 

奥のやつは60か61でしょうか、憧れのリブ入りダッシュパッドがついていました。

ちなみにローライトは好きだけど角テールは好きくない、ハンドルやダッシュボードも。

 

 

このサビサビのタイプ34はネットで見たことがある気がする。

最高にかっこいいけど維持するのは大変なんでしょうね。

 

 

このタイプ1はインテリアが最高だった。

もっと観察したいんだけど、SNSとかやってないだろうか。
 

 

この辺が今回の映えスポットと思われる。
 

 

あとはこれかな。

 

 

そして迷子になったり雨に降られたりしたけど無事に帰宅。

 

 

個人的には "Daily Use 賞" を新設して頂きたいですね。

 

普段使いしながらも丁寧に維持されていて、随所にみられる使うこと目的とした創意工夫と程よい生活感、みたいなね。そしてそれは一般駐車場に停まっている車も対象になるのです。

出生証明書によると今日が誕生日らしい。

 

 

今日は軽めのドライブのつもりが秩父の山奥に迷い込んで120kmも走ってしまった。

 

暑くなる前にやりたいことも多々あるが、とりあえず今は好きなだけ走ろう。