スタッドボルト修正とエンジンオイル交換をしてもらった | たしなむていどに

たしなむていどに

空冷VWやオートバイなどを嗜んでいます。
アレをソレにしたりソレをコレにしたりしてます。
いろいろ大目に見てください。完璧だと可愛くないでしょ?

スタッドボルトはネジ山の修正と一部交換、突き出し量も全部見直してもらった。

 

エンジン内で部品を固定している長いやつも幸い大事には至っておらず。

 
オイルは前回と同じバルボリンのものを渡して入れてもらった。
連続で使って劣化の感じを知っておかないと銘柄を変えてもよく分からないから。
 
今回は交換前後で何の違いも感じなかった。

 

 

ストレーナーの掃除などは自分でやっていたわけだが、、

 

ガスケットを剥がすのが大変で純正じゃなかったら捨てて買い直すところだった。

 

掃除するのも面倒くさいしトラウマもあるし今後は車検毎、要は人任せにしよう。

 

 

<納車後2回目>

 前回交換から:1850km / 約6か月

 納車から  :2900km / 約12か月