ひさしぶりに昭和な宿にとまりましたin宮城 | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● ひさしぶりに昭和な宿にとまりましたin宮城!

こんにちは。文丘雄清です。

 

最近、国内の移動が多いですが、飛行機もホテルも人がいっぱいです。景気がいいのでしょうか?

 

それとも大きなイベントがあるからでしょうか?

 

先週は北海道の札幌、今週は宮城に行ってきました。

 

行きの飛行機は満席!

 

早く行きたかったので、ちょっと贅沢かなと思ったのですが、追加料金(9000円なり)を払って、一席だけ開いていたプレミアムクラスに乗りました^^

 

プレミアムクラスの楽しみは、お食事です。

 

 

名店監修のおいしいお弁当が出てきます。

 

 

ちいさく、かわいらしいです。これで9000円と思えばお高いですが、お酒も出てきますし、お菓子もありますよ。

 

 

もちろん、シートが広くゆっくり出来ます。

 

飛行機はおかげさまで、リラックスできました。

 

しかしホテルが大変でした。

 

仙台市内はいっぱいで紹介されたところはかなり離れた駅でした。そして、徒歩10分といわれたのですが、20分ちかく歩く羽目に・・・

 

ホテルというか、共同風呂・トイレの昭和な感じのお宿でした。

 

 

きれいとか、おしゃれとか洗練さはまるでありません^^

 

電波もほとんど届かないし・・・

 

しかし、女将のサービス精神がステキでした。

 

連泊すると、なんだか居心地よく感じるから不思議ですね。

 

高級ホテルもいいけど、のんびり宿も、いいですね。

 

ということで、のんびり田舎めぐりをしている風に思わせておいて、しっかりと仕事をしてきましたよ。

 

不動産や株は、現地を見ないとわからないことも多いです。

 

特に今回、仙台の海岸ちかくのあたりは想定以上でした。関西に住んでいるとまったくわかりませんね。

 

なにごとも足を運ぶのは大切ですね。来週は、沖縄に行きますよ。

 

文丘が何をしているのか、興味ありますか?


なぜ最近あちこち飛び回っているのか、こちらで少し紹介していますよ?

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。