簡単に目標を達成する方法! | 会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

会社員・OLのためのお金が簡単に貯まるマネー力アップ実践講座

お金のカウンセラー文丘雄清が、会社員・OLのお金の不安、お金の悩み、お金のブロックを手放し、好きな事・ライフワークで簡単にお金をためる、収入をふやす方法、夢を叶える秘訣を大公開。FP、ファイナンシャルプランナーの文丘は、サラリーマンを応援します。

● 簡単に目標を達成する方法!!

こんにちは。文丘雄清です。

 

フェイスブックで友人とやり取りをしていて、10月2日に「目指せ3kg」と目標立てました。

 

別にダイエットではないですよ。

 

こちらです。

 

 

そう、お肉です。ステーキです。


お店が近くにないので時間かかりましたが、15日の夜、ようやく目標クリア!

 

いきなりステーキというお店です。

 

残念ながら三宮とかにはありませんが、東京などでは大人気です。

 

 

こちらは300gのヒレステーキ。

 

 

こちらは350gのリブロースステーキ。

 

こちらで、お肉3kg食べると、ゴールド会員になる事が出来ますよ。

 



まんまとお店の術中にはまってますが(笑)、今回チャレンジしてみて、わかったことがあります。

 

簡単に目標を達成する方法!です。

 

このお店は、アプリがあって、ゲーム感覚で数字を見える化する手法をとっています。

 

また、月間ランキングなども毎日更新されており、全国のライバルと競うことになります。

 

さらに今回は、友人たちと同じ時期に始めました。

 

食べ方など教えてくれる尊敬できる先生もいました。

 

また、一歩先を行く先輩方もいました。

 

そのような方のアドバイスも奏功して、二週間足らずで3キロ達成できました。

 

そうそう、ゴールドカードがもらえるというのも男性のエゴをくすぐるのかもしれません。

 

それにゴールドになると飲み物サービスとか、具体的なメリットもありますし。

 

近所にお店がないので、東京や大阪に行ったときに食べていました。神戸にあれば、もっと行ったかもしれません。

 

早く神戸にもできないかな。

 

少し話がそれましたが、この方法は、仕事でも投資でもライフワークでも、どの分野でも使えるやり方ですね^ ^

 

3キロダイエットする。

 

100万円ためる。

 

ライフワークで月に10マン稼ぐ。

 

目標を決めてコツコツするのが苦手な人は、ぜひ仲間と一緒にやってみてください。

 

スタンプラリーではないですが、今日はこれだけ進んだ(○○できた)と、カレンダーに○印をつけてください。

 

少しでも進んだら自分をほめてあげてください。

 

楽しみながら、ゲーム感覚でやってみてください。

 

達成した時のご褒美もわすれずに^^

 

そうすると、歯を食いしばって、一人で苦しみながらするよりも、よっぽど簡単に目標を達成できると思いますよ。

 

文丘も肉がそれほど食べたいかというと、そうではありませんでした。

 

いつもたべるステーキは180gときめていました。しかし、今では300-350gです。

 

なぜか?

 

上に書いたこともありますが、食べることが目的ではないからです。

 

ステーキを食べてどうなるか、そこを目指しているからです。

 

お肉を食べる意味を、理解したのです。

 

「ステーキを食べること」は、手段になったのです。

 

ダイエットも、お金も、ビジネスも、うまくいかないという方は、それ自体が目的になっている場合があります。

 

やせた後、どうなるのか。

 

お金を貯めて、どうしたいのか。

 

仕事で成功して、どう過ごすのか。

 

その後をイメージできると、目的が手段になり、達成しやすくなりますよ。

 

仲間とやるなどと合わせて、一緒に考えてみてくださいね。

 

家族とゆっくり過ごすために旅行に行くためにお金が必要と思っていたのに、お金のために一生懸命夜遅くまで働いて、家族と過ごす時間がない・・・・そうなっていませんか?

 

そして、もっともっと大切なことを、どれかのメルマガに書きました(笑)


大好きなことがわからない方や、お金が気になる方はこちらもいかがですか?

 


神戸、大阪など関西だけでなく、名古屋、名古屋、東京などからもお越しいただいております。スカイプ相談もございます。

投資、貯金、節約、お金のブロック、悩み、お金の不安や相談がある方、初心者の方もご参加いただいております。