ギターとトマトと地理ペッパー -7ページ目

deep purple

ディープパープルといえば知らない人はほぼいないだろうという
Smoke on the water
コーヒのCMで有名な
Black Night
なんかしらないけどけっこう知ってる
Highway Star
これまたなんかしらないけど知ってる
Burnなど有名な曲がいっぱいありますね。

僕は正直ディープパープルといえばリッチー・ブラックモアは好きですが
曲自体はギターの耳コピするときに聴くぐらいのにわかやろうです
まぁなにが言いたいのかというと

今日Burn耳コピしたんですが
やっぱりリッチー・ブラックモアすげーやってことです。
すごいカッコイイソロです。てかもうリフの段階でカッコイイです
開放絃絡めた所なんかすごいあつい

あとあの三連のトコはむずかったデス
エコノミーでやったらいいんだけど
僕エコノミーとかスウィープとかド下手なんでオルタネイトでやってるんですが
忙しいですね(汗)

Burnといえばギターはじめて間もないころに
youtubeでMr.Big(リッチー・コッツェンがギターのとき)がカヴァーしたやつを見まして
もうなにやってるかわかんなかったですが
僕の中でリッチー・コッツェン=最強っていう方程式がなりたってるのを覚えてます(ビリーもやばいですね)
今でもリッチー・コッツェン=最強は変わりないですね。
でもリッチー・コッツェン自体はこの曲しか聴いたことないからほとんどしらないんですけどね(汗)


↑リッチー・コッツェン時代のMr.Bigのカヴァーです
Burnは42秒あたりからです。

やっとこさ

今日やっとこさ検定が終わりました。


勉強ほとんどしてなかったので昨日つめにつめこんだつもりだったんですが

全然覚えてなかった~・・


基本的に回答に語群が着いてるんですが、

こんなにどちらにしようかな使うとは思わなかったわ。

半分以上どちらにしようかなで決めたんですが



何か受かる気がする



だって新庄だって鉛筆回して1000万ゲッツしてたじゃないか

70点以上で合格だし受かってる気がしますね。マジデ

なんか終わった後友達と答え合わせして確実に10問は間違ってたけど大丈夫!なはず!

まぁ明日から夏休みなんで楽しみます!




そういえば

僕はLvのことをレベルと言いますが

戸愚呂弟はレヴェルっていいます。

どっちがあってるんですかね?


なんかイメージ的には筋肉ムキムキでサングラスしてるひとがレヴェル

筋肉があんまり無い人がレベルってイメージですね

モロ戸愚呂弟ですね

ヘッド!!!!!

頭が~

最近頭がガンガンして痛いです。

頭が痛いのとかゆいのと吐きそうだけは我慢できません><

夏バテかな??



頭が痛いといえば中学の時

遊びにいった帰り道、

自転車に乗って下り坂を降りてる時に横に中学校があって(僕の出身校地は違う)

ちょうど視界にプールがあったんでボーっとなんも考えずに見てたんですが


ちなみに別に水着姿の女の子を見てたわけじゃないさー

水が見たくなる年頃だったのさー

まぁ残念ながら女の子はいなかったんだけどね


まぁボーと見てたらいきなりなにかにぶつかって転ばなかったんだけど

チ○コ打ってまじで痛かったって思い出がありますね。


女の子はわからにとおもうけどチ○コうったらチ○コがいたくなるんじゃなくて

チ○コの上らへんがなんともいえない感じにおそわれるんだ

まじでシャレにならないからチ○コは大切にしてね


そういえば前学校で5人でじゃんけんに負けたやつのチ○コに硬球をぶつけるってゲームやって

はじめはみんなやっぱ当てたら痛いってのがわかってるから、

ぶつけるっていっても緩くだったんだけど

一人けっこうまじでぶつけてくるやつがいて、そいつのせいで3人が犠牲になったんですが

まぁ一人は僕なんですが


硬球ぶつけるのはやめたほうがいいよ

チ○コに攻撃うけて泣きそうにったの初めてです

さっきいったなんともいえない感じ+チ○コにはげしい痛みが走って

息子が痛すぎて血尿出るかと思ったわい




チ○コはおもちゃにしてはいけません

アドリブ

最近ギターでアドリブをしてて思うんですが、


なんか無駄な音が多い、色んなポジションを使う割にはマンネリアドリブ

ダメだこのままじゃ・・・・


ジョンフルシアンテとかなんでアドリブであんなにすごい表現できるんだろうと

少ない音であれだけ表現できっるってやっぱりすごいギタリストだなぁとあらためておもいますね。


とりあえずもっといっぱい曲やってネタをいっぱい集めないといけないですね

今はクラプトンの曲から色々とちょうだいしてます。

ブルースじゃなくて泣きのギターの方を



個人的にはジョン・フルシアンテ、エリック・クラプトン、ジミ・ヘンドリック、レニー・クラヴィッツあたりのギターソロが好きです。うん

めちゃくちゃ見習いたいです!






納豆

前友達と話してたんですが

ひょんなことから納豆の話になって

はじめはみんな納豆食べれる??的なしょぼい話だったんですが(ちなみに僕は大好きです)

急に友達が



「納豆かけごはんってほんまにおいしいよな??」



もうねがっかりですよ

友達にはがっかりですよ

納豆とご飯一緒に食べてどこがおいしいねん


友達いわく


よくわからんけどとりあえずすごいあうだそうです。



もうねがっかりですよ。

僕は絶対一緒には食わないです

大体はご飯食べ終わって最後に納豆単品で食べるって感じです。


姉ちゃんも納豆かけご飯大好きっこですが

僕はダメです><


だって納豆のせいでご飯もヌルヌルになるんですぜ???

もうヌルヌルになったご飯なんてご飯じゃなくて納豆だい!!!


ご飯はヌルヌルになたら納豆なんだよぉ!!!!