うええええ
課題とバイト・・・・
忙しすぎてギターできねええええええ
僕こんなに忙しいの初めてです
デザイン関係の専門学校なんですが
課題が多い学校とは聞いてたんですがまさかギターができなくなるほどとは思ってませんでした。
しかも一つの課題終わらせるのに最低3時間はかかる
時間が無いと言ってバイト止めたら毎月の画材代がまかなえない・・・
それにMacintosh買わないといけないし
買わんかったら学校に残らないとイラストレーター等の課題もできない
\(^o^)/
たぶんこのままだと今際の際に言い残す言葉が
「ギターしたい・・・」だろうねb
オワタ
大阪の学校はけっこう休校してる所が多いんですが
僕の学校も一週間休校でした
暇だったよ・・・
十分休んだしってことで明日から学校が再開するんですが、キタの人が多い所になんかに行きたくない
こえーよ
まあ言っても時間割的に僕は明日も休みですけどね
問題は明後日だ・・・
ちなみにバイト先の近くの学校で豚インフルに感染したひとがでたらしいです
\(^o^)/
この動画でラッセルが履いてる靴がほしい
1:33とか2:27で確認できるんですが、なにこの五本線かっこよすぎだろ
五本線と言えばK-swissだけど
これは違うだろ
日本では売ってないとはなしでお願いします
ちくしょうどこのメーカだよ!!
help!!
すげー
今「けんおん!」って、軽音楽部とかバンドとかがテーマのアニメがすごい人気で
僕もそのアニメ見てるんですが、普通におもしろいです。
ってまぁそんなことはいいんですよ
このアニメのおかげでギターやベースがバンバン売れてるらしいです
うん、凄いいいことだと思います。
これで楽器する人の人口が増えてくれれば喜ばしいことこのうえありません!
しかーしなんと、この写真の右の子は左利きなんですが、
この子のこと同じベースがほしいってことで
フェンジャパの左利き用のベースがアホほど売れてるらしい
amazonで在庫切れになってしまうほど売れてるw
右利きはおとなしく右利き用買えww
しかもそれだけではなく
この右のベースの子がアニメの中で使ってたヘッドホンがバカ売れだとか
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10255776039.ht
七万wwww
なんかアニメのキャラが使ってるって理由で買うとか
逆にかっこいいというか、清清しいというか
なにがここまで熱くさせるんだろうね
なんていうか凄い
アニメオタには勢いがありますね
この勢いで不景気をよくしてくれ!!
やっとこさ
土曜日も学校あるなんて
自分の中で土曜日は休憩するって決めてたから、
今までバイトでもなんでも土曜だけはずっと休んできたのにね
でも変わりに月曜が休みやねんね
で今日何も予定ないんで朝っぱらから動画漁ってるんですが
僕はレディヘといえばParanoid AndroidかKnives Outって感じがするんですが
P
Paranoid Android
キレイと言うかなんと言うか素晴らしい作曲センスですね
歌詞と演奏の協奏と言うかなんと言うかすごいです。
僕が見た歌詞の和訳が合ってるか分からないんですけどね(汗)
でも英語が読めない僕が文句言える立場じゃないんで・・・
ちくしょう英語が読めるようになりたい!
にしてもこの動画、
「エドのコーラスかっこいいよハァハァ・・・」
ぐらい言ってもおかしくないくらいカッコイイですね
カメラさんもいい仕事してますしね(コリンあんま映ってないけど(汗))
ジョニーのギター弾いてる時の動きがカッコイイので、
真似したくて日々の練習してるんですが、
自分がやるとなかなかキモイ感じになります(汗)
2+2=5
僕的にはこの動画のジョニーの動きが一番かっこいいと思ってます。
なんかこう
溜めて溜めてバーン
みたいな
凄いカッコイイ!
アルペジオ→三連アルペジオ→カッティングやらでドカーン!!
この曲だから、この流れだからってのもあると思いますが
とにかく2+2=5を演奏してるジョニーはカッコイイ
三連アルペジオしてる途中で盛り上がる所があり
ギターをピックでかき鳴らしたい!!って衝動に駆られながらも
次くるカッティングを今か今かと我慢しながら、
三連アルペジオを弾くジョニー・・・・
なんて妄想してると楽しいです^^
そんなジョニーを想像すると夜も眠れない!
もちろんただの常套句ですよ
機材紹介その②エフェクター
BOSS/OD-3
うんオーバードライブってかブースターってか王道ですね
これまた二年ぐらい前に近くのリサイクルショップで4000円程度で購入しました
他のODをあんまり使ったこと無いんですが、こいつは割りと個性的な音だと思います
僕はこいつ以外にブースター的な役割を担えるエフェクターをもってないんで、基本ブースターとして使ってますが、
メインで歪ませて使ったりもしても全然大丈夫だと思います。
音はなんというか低音がしっかりしている印象をうけます。
僕は音を言葉で表現するのが下手で、音については「好き」「嫌い」ぐらいでしか表現できない
二束三文やろうなんですが
とりあえず買って損は無いと思えるエフェクターだと思います。



