ギターとトマトと地理ペッパー -3ページ目

寒すぎビビル

さぁ冬休みになりました
高校最後の冬休みです。
もう正月明けて一ヶ月学校行ったら卒業式まで休みです。
はやーーー
サヨナラ学生服の僕


昨日はクリスマスイブでした
イブの夜は恋人同士で寄り添いあうもの。
僕ももちろんその一人
だとよかったんですが
残念男三人で過ごしました

そりゃー寂しい寂しい夜は
テレビ的にはピーなトークで盛り上がりました

どこぞのピーはピーだとか
ピーのピーはピーする場面がいっぱいあるだとか

最低ですね(泣)



話は変わるけど、ヌーノさんは輝いてます。
やっぱりリズムとか、わざとはずすとことか、要所要所にテクニカルなフレーズを織り込むトコとか学ぶ的物が多いです。
右手がすごいですしね。スキッピングもすごい
けっこうテクニカルなんだけど曲をつぶしてない
やっぱりカッコイイです。

長岡亮介さんみたいなオシャレな曲もすごいかっこいいけど
ヌーノさんのようなファンキーなロックやメタルもめっちゃかっこいい

ヌーノさんのプレイではGUITAR WARSのライブが一番好きですね。
いくつか動画はっときます。


Gravity



Cupid's Dead



Get the funk out

ザック

休みだし予定ないし
今日はテキトーにライブ映像とか見てました。
で、久しぶりにozzyのライブみました。興奮ですね。
最近はギターでメタルをあんまりやらなくなったんですが、
ちょっと前まではけっこうメタルにはまってたんです。
その割には速弾きが下手くそですが・・・・(泣)


ozzyのギタリストはみんな凄い人ばっかりですね
ozzy歴代のギタリストで一番好きなのはジェイクです(bark at the moonは初めて聴いた時しびれました)

でもozzyの歴代のギタリストの中で一番印象に残ってるのはザックです
もうなんていうかザック・ワイルドって名前もそうですが
演奏の方もワイルドです!
もうあのビブラートとピッキングハーモニクスときたらかっこよすぎです
僕もあのビブラート目指して頑張ってるんですが、
なかなかできないです(泣)
筋肉か!!筋肉がたりないのか!!


でそのザックのギター演奏で一番印象に残ってる動画が

これなんですが、
動画の始まり方ががケツから始まるという汚さです(笑)
僕がozzyを知ったきっかけの動画です。

ランディーの天才具合が発揮されまくってる曲なんですが、
僕はザックが演奏してるMr.Crowleyが一番好きですね。
この曲にはザックのワイルドさ、力強さがすごい合ってると思います
それほど原曲をアレンジしてないのもいいですよね。

そしてなによりこの動画のザックはカッコイイ!!(見た目)
この動画の頃のザックはカッコイイ!!(見た目)
昔は凄い美少年だったらしいですよザック。

でも今はね、もうなんか髭もじゃもじゃで、
なんかスゴイむきむきで
不潔感が漂ってるおっさんに・・・
でもギタープレイは相変わらずカッコイイ
でももじゃもじゃ~

ちなみに風呂が嫌いらしいのでとても臭いそうです。

僕は風呂に入らないと言うことがよくわからないです
僕は風呂に入らなかったらなんか気持ち悪いので絶対入ります。

でもザック・ワイルドとリッチー・コッツェンは風呂が嫌いです
だから臭いらしいです。

腹痛

おひさしブリーフ!



ゲッツとかこのネタがはやった?のがもう大分前なんですね

時間の早さを感じます。



感じると言えば、

ジブリの壮大さはすごいですね。

なんかグッと感じる物があります。


ジブリで僕がすきなのは

ナウシカ、ラピュタ、もののけ姫、魔女の宅急便ですね~


はじめて見たジブリ作品はなんなんだろうな~

多分なんも考えずに見てたんだろうと思います

まったく記憶ないですからね!

多分、平成狸合戦ぽんぽことかトトロとかそこらへんだろうなと思います。

ビデオのこってますし


でも初めて映画で見たのはもののけ姫ってのは覚えてます。

ドラえもん観に行ってその映画館でドラえもんやってなくて変わりに観たって感じで

小学生の僕は面白くて興奮したようなしないような

でも観ながら、

シシ神様のまわりの黒いウジャウジャしたやつが、スクリーンを飛び出して自分の足に絡み付いてくるんじゃないかとヒヤヒヤしたってのは覚えてます。

本気で恐かったからな~




ジブリといえばBGMもすごいいいですよね。

聴いててなんか、もうなんて言えばいいかわかんないですが

こうグッ、ボウッ、ジュワって来るものがあります

とくにもののけとナウシカがこうグッ、ボウッ、ジュワって来ます。

アシタカせっ記はこうグッ、ボウッ、ジュワって来ます。



感動です。


あー

明日でテスト終わりです!

やった~



明日からまたブログ更新がんばります!!



たぶん!

テスト

今日、学校は昼まででした

テストが明日から始まります。

めんどくさ~


でももう進学先は決まったんで卒業できたらいいんですけどね

40点とればいいだけなんだけど・・・

気のちっさい僕は40点ギリギリなんて恐くて・・・

ってことで勉強せねばならんのです!


でもこのテストが終わったら

冬休みまで短縮授業ですごい楽


この一週間気合いれていこう~



にしても昼間に食ったカレーが美味かった

やっぱカレーはすごいですよね

基本的に僕小食なんですが

カレーは人を変えます

ガツガツいけますね


カレーキライな人なんてほぼいないでしょうね

今まで一人しか知りません

でもそいつはなんか

ほぼ嫌いな人がいないカレーを嫌いって言うのがカッコイイと思って

嫌いって言ってたらしいです


そういえば

僕も小学生のころ、モーニング娘のLOVEマシーンって曲がはやってて

そりゃもうみんな休み時間になったら、

ウォウウォウウォウウォウイェイイェイイェイイェイやってたわけですよ。

みんなこの曲が大好きで、僕も大好きだったんですが

なんか嫌いって言っとけばカッコイイと思って

嫌いって一人でつっぱってたわけですよ

それしたら「どんな曲がすきなん?」って聞かれたんですが

全然音楽知識が無かった小3の僕

もう国歌って答えるしかなかったですね


こんな体験誰しも一度はあるはずだと信じてます。