ギターとトマトと地理ペッパー -5ページ目

久々に

今日テキトーに部屋をあさってたら、

中学の時のMDが出てきました~

なつかしい気持ちでいっぱいです

あの時はMDは最先端だったのにな~

まぁ今じゃ1000曲以上持ち歩けるからしあkたないけどね(汗)


で久々に聴こうと思ったんですが、

さすがO型

ラベル全然貼ってなくてどれに何の曲が入ってるかわからない


でテキトーに聴いてみたんですが


なつかしいな~ヽ(*´∀`)ノ

ケツメとかソウルドアウトとかポルノとか

王道ばっかですね(笑)


でその中でアジカンのやつがあったんですが、

中学の時にすごいはまってたバンドだったんでなつかしい!

一番は林檎さんかアジカンかって感じでしたね


この人たちはほんとに個性的ですよね

音の組み合わせもセンス抜群ですね

ギターは難しくないけどすごいカッコイイ



TUTAYAでアジカンのCD借りてこよ


携帯

携帯電話って便利ですよね

電話にメール、テレビにカメラ、ゲームにネット
数えたらきり無いほど多様なことが出来ます!

でもね便利なんだけど携帯依存症とか出てきてる人いるらしいです
電波たってなかったらダメとか、
常にいじってないとおちつかないとか(・3・)

でもね考えてほしいんです持って無かったころのあの気持ち
遊ぼうと思って電話するにも
「もし○○のお父さんが電話に出たらどうしよう~」とか
軽く考えたりしたような気がします。軽く

他にも出かけてるのかなかなか出なくて
何時間おきに電話するとか
ドタキャンが難しいとか


まぁそんなことはいいんです

僕がなんでこんな話をしたのかというと


最近友達が週3ぐらいで遊びに誘ってきてヘトヘトなんだよ!!(゜ーÅ)
って事です。


週3で遊ぶのは普通の学生なら普通のことなのかもしれません
でも家が大好きで一人で旅するのも大好きな僕にとってはなかなか厳しい物なんです。
友達が嫌いなわけじゃない!むしろ大好きだ!
でも
モチベーションがあがんないんだよ!!
ってことです
月3ぐらいで遊ぶのが理想ですね(`・ω・´)

もうね昔だったら居留守とかして乗り切れたけど
携帯は俺を逃がしてくれない!!Σ( ̄ロ ̄lll)
かといって誘いを断りすぎるのはさすがに友達に悪い
でどうしようかな~って感じになるのです。


読み返すと僕最悪な自己中だな(汗)




そんなイライラしがちなときにこれを聴こう

extreme/Cupid's Dead

カッコイイよ!リズム凄いいいよリズムo(^-^)o

そろそろね

そろそろね

新しいギター買ってもいいと思うんだ~

って訳でこの前楽器屋行って色々と見てきたんです

楽しかったな~(〃∇〃)

試奏してないですけどね。うん

試奏は買うときでいいです

今は妄想に楽しんでるだけ~



で次買うギターになにが必要かを考えてみた


・シングルコイルであること


・アーミングできること


・重量が重くないこと


・見た目!




こんな感じですあんまり希望は無いですね

音に関しては試奏してから決めればいいですし

値段に関してはためればいいんですし



まずシングルコイルに関しては絶対ですね

ハムも嫌いじゃないんですがやっぱりシングルコイルが好きです。

プレイ的にもシングルが向いてるかなと

まぁここは試奏によって変わる場合もありますね~



でアーミングここが今回一番重要です!

僕は今テレキャスを使ってるんですが、

曲のコピーなどをしてるとアーミングを使ったプレイなどが割と出てくるんですが

もうね後ろ指さされる気分でしたよ

ジミヘンとかCharとかむかしのフルシアンテとか

アーミングカッコヨス(*/∇\*)


んで重さ

これは大事!

僕ひょろっ子もやしっ子なんで

出来るだけ軽い方が・・・

レスポとか肩が死にます


んで見た目!

やっぱり見た目は大事です

なにごとも見た目です

第一印象も見た目です

人間見た目です(うそです)



このことをまとめて候補に挙がったのが


FENDERUSA の‘70s Stratocaster®

http://www.fender.jp/php/f_eg_detail.php?item_no=423

僕はやっぱストラトはデカヘッド色は黒がいいかな



サウンドハウスにあったFENDERUSAのAmerican Vintage ‘62 Stratocaster Surf Green

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E010%2D0100%2D857%5E%5E

色がいいね!かっくいい!!今の所買う候補NO,1ですね



これもサウンドハウスで見つけた

、FENDERUSAの
'62 Jazzmaster

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=337%5E010%2D0800%2D806%5E%5E

すごいかっこいいです。

ただどんな音がするのか?弾きやすさは?

など疑問が多いんでどうなんでしょうかね?

これが妄想のげんかいですね(汗)


こんな感じですね

ほかにもモズライトとか考えたんですが

あのてのアーミングはあまり好きではないです(汗)

まぁ金ためてからいえって感じですよね(汗)

あ~こぎたい

あ~自転車乗って日帰りの旅に行きたい


僕自転車大好きなんです。

あとひとり旅も大好き!


朝早くに起きて

必要最低限の荷物を持って

行き先も決めず自分の行った事のない道をブラブラと

周りの建物の変わり具合とか

ちょっと田舎にでたんなら景色をかみながら

楽器屋とかあったらテンションUP!

んで昼飯はきっかり12時で基本現地調達

でもたまには自分で作って持っていって公園で食うのもいい

帰りは迷わない程度に来た道とは少し違う道で帰る


最高の休日ですね


最近やってないからこの三連休にしたい!!

と思ってるんですが明日は友達の家で深夜パーティ

明後日は天気悪いというじゃありませんか~


まぁ今日すればよかったんですがね

おもいついたのが今日の朝だったんでやろうと思えばできたんですが

なんか一日ぐらい前から計画立ててやらないとやる気で無いんですよね

だから友達と遊ぶのも電話かかってきて「んじゃ今から遊ぼうや~」っていわれてもテンション上がんないんで

大体断りますね(汗)


ん~もっと臨機応変に対応できる人にならんとな~

まったりいきまひょう

前の記事から約一ヶ月


長いようで短いですね~


あと二ヶ月ぐらい学校行って一ヶ月ぐらい休みあって卒業式か~


たぶんあっと言う間にすぎてくんだろうな~


それから専門学校の入学式して卒業して就職して


あっという間におっちゃんになるんだろうな~


おっちゃんになってもギター続けてれたらいいな~




指引きが楽しいこのごろ


もうソロギターに転身しちゃおうかなんて考えてます