機材紹介その①ギター
Fender Japan/TL55-88TX USB
メインギターです。ってか今壊れてないギターはこれしか持ってないです。
2年前ぐらいに難波で7万で買いました。
これ買うまではスクワイアさんとこののストラト使ってたんですが、
たまたまネット見てたらテレキャス持った外国人さんの画像発見して
「いい!カッコイイ!!」
それにちょうどバイトで貯めたお金が九万ある。買いにいこう!
ってのりで楽器屋に行ったような気がします。
で楽器屋にあったテレキャスを色々試奏して
こいつが気に入ったので購入しました
ニコニコ現金一括払いです。
ちなみに残念ながら、某バンド漫画の主人公のような運命的なものは感じませんでした。
なんだかんだで気に入ってます。
ネックはVネックなんですが、ストラトのネックに比べるとちょい太いです
試奏の時は思わなかったんですが、僕的にはUネックのが弾きやすいです。
でもなれれば問題ないです。ノープログレム
テレキャスのジャキジャキ感も良い感じですし
なによりカッテイングが気持ちいい!
僕的にはDS-1でクランチの音を作って鳴らすと最高に気持ちええです
なんだかんだで大好きなギターです
よし!
見てるなんて人いないと思いますがお久しぶりです。
久々にやる気が出てきたので、また更新し始めようと思います
多分続かないと思いますが頑張ります
更新しなかった期間色々ありました
高校の卒業式、専門学校の入学式
そんな感じです
こんにちは~
久しぶりです。
学校始まった~
朝がねむい!!
でも一月いっぱいまで授業して、
二月の頭にテストしたら卒業式までずっと休みなんで楽です。
卒業式が終わっても、専門学校の入学式までは一ヶ月ぐらい休みがあるんで
約二ヶ月間の休みになります。夏休みより長いです。
その間にバンドでも入れてもらおうって考えてます
めっちゃ楽しみ~
と考えてる僕にも最近悩みがあります
僕の髪の長さは基本的にミディアムの時が多いです
長さなんて正直どうでもいいんです、
最近風呂で髪の毛をシャンプーでワッシャワッシャして、手を見ると
髪の毛の量がハンパないです。抜け毛です。
僕は髪の毛一本一本が割と太くて、髪の量が多いので
絶対はげない!!!ってなめてたんですが
最近ものすごい心配です。
もうね今禿げたら若禿げですよ
なんか読み方的に
若貴とか若頭とかっぽくてかっこいい感じがしなくも無いけど
もうただの禿だからね!
バーコードばかにできないからね!
って感じの毎日です。
なんてこったい
あめましておめでとうございます
2009年か~はやいな~
先日買ったイヤホンのMDR-XB20EXが
早くも故障して右側が聞こえなくなった(泣)
ので昨日は買った店に行ってきました~。
交換目的でいったんですが、同じ商品が在庫に無かったので
似たような値段の違う商品と交換って形になったんで
どうせならもうちょっと良いやつと交換してもらおうと思って、
1000円払ってHP-FXC50と交換してもらいました~
てことで早速レポります。
▲音▲
「音質は低音より」とよくレビューなどで書いてたんですが
個体差があるのか、僕の耳がおかしいのか
低音は弱い感じがします。
エージングしたらまた変わるかも知れないですね。
まだ一日目なんでなんとも(汗)
全体的に音は硬いような気がします。キレがあります。
しかしなんというかキレがありすぎると言うか、
温かみがないと言うか、
色々曲を聴いてみたんですが
レッチリや東京事変などは合わないと思います。ギターが前に出すぎるというか
こういうバンドはベースやリズム隊のおかげでギターが暴れれてる
って印象があるんで、僕的にはもうちょっとベースに前に出てほしいんですよ。
しかしクラプトンの曲を聴いた時には「おおっ!」っと感動しました。
~追記~
今日聴いて見た所
低音も十分出てました。
▲付け心地▲
すごいいいですね
耳が疲れません
▲その他▲
遮音性はいいですね
しかしやっぱりケーブルが細いですね
断線が怖い・・・
▲感想▲
この機種の音は個性的ですねー
victorのイヤホンは今までけっこう使ってきたんですが
今までとはまた違った感じがします。
迫力があるほうが好きならMDR-XB20EXの方がおすすめですね
はえー
何気に今日で2008年終わりなんですね
はやー
最近イヤホンが断線して聞こえなくなったんで
今日新しいイヤホンを買いに行ってきました~
狙い的には
・やや低音強め(低音重視ではない)
・全体のバランスがよく中・高音も聞こえる
・ドンシャリ気味
・見た目はよっぽど変じゃない限りなんでも
・金ないので4000円以内で
って感じでした
とりあえず候補では
欲しい順に
・PHILIPSのSHE9700
・ビクターのHP-FXC50
・SennheiserのCX300
・SONYのMDR-XB20EX
の四つでした。
一応調べて評価のいいやつを選んでます。
でとりあえず3~4店舗回って、
PHILIPSのSHE9700が無かったら他のやつを買おうって感じだったんですが
人気商品だしまぁあるだろうと思ってました。
あまかったです。
6店舗回ってもありませんでした(汗)
日本橋のイヤホン専門店に行けばあったんですが、
電車賃高かいわ、金ないわで行けなかったんです。
ってことで他のを買おうと思って選んでたんですが
予想以上に選ぶのに時間がかかってしまった・・・
で結局SONYのMDR-XB20EXを買いました
MDR-XB20EXを買った理由は
・ビクターのイヤホンの音は好きで今まで使ってきたけど
断線がけっこう激しい気がするから金ない今はボツ
・SennheiserのCX300よりMDR-XB20EXの方が千円安かった
要するに金がないと言うことです(汗)
ダラダラと書いて来たんですが
MDR-XB20EXレポります。
▲音▲
重低音がすごいしかっりしてまね
この値段でこれは凄いと思います
音は上品と言う感じではなく、迫力がありますね
メタリカなど聴くと迫力あっていいです
ただ高音がちょっと控えめな所が残念です。
▲付け心地▲
これは人それぞれなんですが
自分はそんなに悪いとは思いません
▲その他▲
音漏れはそんなに無いと思います
僕自身あまり大音量で聴かないんで良くわかんないんですが(汗)
ちなみにケーブルは平型です
▲感想▲
僕は2500円で買ったんですが(定価は確か3000円台)
正直想像以上にいいです。
いままで一万前後ぐらいのやつを使ってきたんですが、
今の安いやつはこんなにいいのかと驚かされました。
ただこの製品自体の質はいいんですが、
僕が欲しかった物とはちょっと違うようです。
低音重視の方にはかなりおすすすめ出来る物だと思います。

