ご訪問ありがとうございますニコニコ


築70年超えの実家を解体…

地元工務店でマイホーム計画中!


3猫と夫婦2人で暮らす

358の日常


マイペースな妻さんかく
綴っております

どうぞ覗いていってください〜指差し



ニャンモナイト…ぽんりんつん飛び出すハート



にゃんず、人間がいないところでは


意外と仲良くよろしくやっているようです爆笑


今日もにゃんずが尊い…♡




   





キッチン編⑥回目!最終回!!!


長々お付き合いありがとうございます昇天



トーヨーキッチン様を泣く泣く諦め


流浪の民となった我が家…


どうなるキッチン!




   




やっぱり実物が見たい!


ステンレスキッチンで検索していると

サンワカンパニー…グラッド45

EIDAI…ゲートスタイルキッチン


この2つがヒットしてくるのですが


なんせ地方の我々の最大の悩み、、、


ショールームがないんです魂が抜ける


我が家のキッチンは壁付けなので

 

どーーーーんとLDKに鎮座するんですよ

毎日、目にするであろう巨大な物体を


実物を見ないで決めるなんて…


わたしゃ、できないよオエー


そこで、ステンレスキッチンといえば…


王道のクリナップさん


なんとシステムキッチンを日本で


初めて発売したメーカーなんですひらめき


1973年(昭和48年)「システムキッチン」という


造語の和製英語もクリナップさんが名付け親




ニコニコ



にっこり



真顔




知らなかった驚き


なんなら、もうすぐ創業80周年を迎えられる


クリナップさんだから「昔からある老舗メーカー」


ちょっぴり古くさいイメージすら持っていた


なんとも失礼な私さんかく…魂が抜ける

なんなら、ダサいとも思っていた…ごめんなさい💦


夫氏もあまり乗り気ではなかったのだけど


なんとか説得してショールームへ連れ出しました◎





   




ガラリと変わった印象


クリナップさんのキッチンは


セントロCENTRO

クラフツマンシップが紡ぎ出す品質と洗練されたデザイン


ステディアSTEDIA

暮らしの中で輝き続けるステンレスキャビネットキッチン


ラクエラrakuera

あなたのインテリアに寄り添うキッチン



こちらの3つのクラスに分かれています


それとは別に飛騨産業さんとタイアップした


HIROMAというコンパクトキッチンも!



ニコニコ


よだれ


驚き



え?けっこうオシャレじゃね…???


それにそれに!!!!!


好みの壁付けキッチン事例が多い飛び出すハート

キッチンが家具っぽく据え付けられていて


インテリアの一部になっている!!!理想!


実は、クリナップさんは70周年という節目の


2018年にキッチンのブランド刷新を行い

S.S.→CENTRO、クリンレディ→STEDIA


さらにシステムキッチン発売50周年にあたる


2023年5月CENTRO


モデルチェンジがありました指差し


ちょうどクリナップさんのショールームへ


初めてお邪魔したのが2023年6月上旬


前回お邪魔しようと予約を取ろうとしたら


ちょうど展示替えということでお休みだったので


ピカピカの新商品がズラリでしたよだれ


我々を出迎えてくれたキッチンがコチラ


取手がない驚き


こちらの引き出しはサーボ搭載なんです!


ワンプッシュで引き出しが開く!


キッチンの進化にびっくりの我々驚き驚き


背面のタイルも素敵なんですが


レンジフードもシンプルでスタイリッシュ!


ボタン1つでファンをまるごと洗浄できる


ズボラの味方洗エールレンジフード


そして、まさかの、、、、、


hansgrohe様の
タリスセレクトM51


その他、他メーカーさんで諦めていた


ミーレ様やハイブリッドコンロなどなど


クリナップオリジナル製品だけでなく他社製品も


充実のラインナップ!!!


我が家は、トーヨーキッチンさんの

3Dシンクを諦めきれなかったので

クラフツマンデッキシンクを採用指差し

いよいよ、採用した仕様を公開します!よ!




   




採用したキッチン仕様

クリナップ  CENTRO

キッチンレイアウト : 壁付け/I型

間口/奥行/高さ : 303cm/65cm/90cm

扉カラー : ルミナスリネア

取手 : ロングバー取手(シャンパンシルバー)

ワークトップ : ステンレス/バイブレーション+美コート

シンク : クラフツマンデッキシンク(JL)

水栓 : GROHE  K7(ケーセブン)

加熱機器 : 三菱 グリルレス3口IHヒーター ユーロスタイルIH

レンジフード : バジェーナ

壁パネル : 平田タイル Schist(シスト) SCH-3060M



普段使っている食器は作家物が多いので


食洗機を入れませんでした


今までグリルを使ったことがないので


IHもグリルレス


キッチン壁面をタイル貼りにしたので


吊り戸棚もやめました


無い無いづくしですが、、、


スタイリッシュなキッチン仕様になったかなにっこり





そして、、、





実は、、、、、、、、





本日、キッチンの搬入設置でしたニコニコ





すっごくすっごくうれしくて!!!


舞い上がっています昇天昇天昇天昇天昇天


ちょこっとだけ、ご覧ください♡


まだ養生だらけなので最推しの写真をば…


WEB内覧会的なもので全体の写真は載せますね!


長々とキッチン編を見守っていただき


ありがとうございます◎




   






   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート