ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑


愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


りんボールを独占するつん飛び出すハート

ふわふわのりんはブラッシングする度にボールを生産爆笑


ドリブルとドリフトしながら部屋中を駆け巡って

さすがの怪獣も、小休止中指差し

誰も取らないのに、とりあえず確保してる!

つんのすごいところは、ボールを投げると

くわえて持ってくるんです、、、ワンコなのかな

だけど、オーバーリアクションで褒めないと

次はやってくれません、、、承認欲求の塊オエー



⇧やっとこ決まったキッチンレイアウト!


いよいよキッチンメーカーを選定します


どうぞお付き合いください指差し




   



まる見えキッチンどうするか


2階リビングの我が家は、階段をのぼると

キッチンズドーン!


まる見えなんですニコニコ


最近の新築では珍しい壁付けキッチン


採用しました指差しサザエさん家とおそろレイアウト!


壁付けキッチンに至る経緯は前回 がっつりと


振り返っておりますので興味ある方はどうぞキラキラ


さてさて、話は戻りましてまる見え問題昇天


初回の打ち合わせの頃から


担当営業さんが呪文のように繰り返す


「クロスは白1択です!」

白って200色あんねんって毎回心の中でツッコんでますが


白壁の呪縛に我が家はかかっていまして

これもまたいつかブログネタにしよう、、、


壁が白なら空間に同化するように


キッチンにしよう!


と、レイアウトが決まってからは


なんとなく白いキッチンを思い描いていました


工務店の提携メーカーがLIXILだったので


いわゆるお安くなるビルダー向け商品


「LIXIL AS」の仕様が印刷された

現在はアレスタの廃盤に伴いESのようです


A3用紙1枚を渡されましたが、、、


なんというか、、、おこがましいんですけど、、、


これだけしか選択肢ないの?


という強烈な印象が残っていまして、、、


その日のうちにLIXILのキッチンカタログを


資料請求しちゃったくらい動揺しました不安


人気の「リシェルSI」「ノクト」


届いたカタログを眺めてはいたんですが


今度は逆にいろいろありすぎて


何がいいのかどれにしたらいいのか


完全に迷子になってしまったんです魂が抜ける


こんなに悩むと思わなかった、、、


家づくりの最初の壁でしたよ…キッチン沼スライム




   



再び登場、くノ一さん


で、キッチンよりも諸々固まっていた


お風呂を見る為に訪れていたtakara standardさん


ショールーム見学の際に我らがくノ一さんより


「せっかくなのでキッチンもご案内します!」


とのことで、キッチンコーナーへ移動指差し


そんな中、くノ一さんの右手には、、、、、


木槌が握りしめられていたんです!


そして、左手にはホーローパネル


まさか、、、


そんな、、、


コンコンコン

コンコンコン

コンコンコン

コンコンコン


木槌でホーローパネルを打ち続けるくノ一さん


そのパフォーマンスは相変わらずお見事、、、拍手


タカラさんのキッチンの扉もホーローで


これだけ打っても凹まない


ここまでやってくれたんだから、、、


やっぱりキッチンもタカラさんでとなるのが


人情、、、くノ一さんにノックアウトです…!



   


オフェリアは選べない?!

そうなんです、、、タカラさんと言えば


オフェリア


でもね、こちらはビルダー向けキッチン


我が家は拝むことができませんでした、、、


とはいえ、扉カラーはホワイトなので


たっぷりあるアイカ工業さんのカラー扉とも


無縁ではあったのですが、、、


扉カラーをシンプルにしたので


ワークトップは少し凝ってみようとなりまして


フィオレストーンをチョイス!

これ、レミューでしか選べない魂が抜ける


最初に我が家のキッチン候補となったのが

⇩⇩⇩コチラ⇩⇩⇩

うーーーーんシンプルオエー


上位ランクのキッチンにする必要ある???


そんな疑問がふつふつとわきあがってくると


最早、キッチン沼に逆戻り、、、、、


キッチンは我関せずな夫氏に


念の為、お伺いを立ててみることに昇天


長々なってしまったので、、、


この続きは、また次回!



   





   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート