ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑


愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


本日は、毎日自宅警備に忙しいつん飛び出すハート

いつでもあくびの瞬間が撮れる

なかなかのポテンシャルをもっているつん


先輩にゃんずたちにもにんげんにも

とにかく絡んでくる神聖かまってちゃん

あちこち巡回していて、なにかあると野次馬にきます、、、


つんは、猫草大好きよだれ草食系にゃんこ

昨日はキャベツをむしゃむしゃ食べてました


自分で食べるよりも、にんげんが3本くらい


まとめて食べさせてくれたほうが


たっぷり猫草を堪能できることを知っています


猫草タイムはにんげんと一緒がデフォルト


みなさんのお家は猫草置いてますかニコニコ

我が家は、さんかくの母が栽培してくれた自家製猫草!


   



お風呂、完結編!


⇩前回から引き続き、、、

住設優先度1位のお風呂キラキラ


我が家でお風呂に採用したかったこだわり

主に夫氏ですが、、、


1.タイル床

2.オーバーヘッドシャワー

3.クリアドア


こちらの3つよだれ


希望を全部叶えてくれた


Takara standardさんに決定しました!



拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手キラキラ




早速、我が家の採用したお風呂の仕様をご紹介指差し
お家自体があまり広くない我が家は

間取りの関係もあってサイズは1616

今までずっと小さいユニットバスだったから

1坪風呂でも十分な広さニコニコ

ひとり時間をゆっくりくつろげるように

落ち着いたダークカラーを選びました◎

浴室パネルは、夫氏の一目惚れの

ジオマーブルモスグレー


全面このアクセントパネルにしたかったので


プレデンシアにしました魂が抜ける


そうです、、、お高いやつです昇天昇天昇天


でもね、浴槽が鋳物ホーローなるものにできるの

⇧タカラスタンダードさんのHPより
ズボラなさんかくにはお掃除のしやすくて

沸かし直しもあまりしなくても済みそうな

蓄熱性も魅力的な鋳物ホーローキラキラ

性能はもちろん素晴らしいのだけど

浴槽が200kgもあるらしいので
⇩ネコ科最大の動物アムールトラ1頭分くらいトラ
⇧トラちゃんが鎮座していると思うと、なんだか可愛い

2階にお風呂のある我が家は上棟後

まだ柱だけの時にユニックで入れてもらいました

2階にお風呂のお家は少ないかもしれないけど

もし同じような方がいらしたら

搬入費用もしっかり確保してくださいね指差し


タイル床については 前回 思う存分紹介したので


残るはオーバーヘッドシャワー&クリアドア


この3点をおさえたら、ユニットバスでも


私的ホテルライクなお風呂は完成です指差し



   



窓をはじめ取り外せるありとあらゆるものは


全てなくしました、ズボラなので


ここは、もう潔く全取りです昇天


フタフックもフタ本体も要らないですと伝えると


くノ一さんも苦笑い

ずっと案内してくれていますが、今回は登場回数少なめ。笑



「減額にはならないんですが、大丈夫ですか?」


と、心配してくれましたが


「保管しておく場所がないので、大丈夫です!」


と、お伝えして静かに終話、、、


無料だけど、要らないものは持っていても


場所をとるだけですもんね魂が抜ける


収納スペースも少ない我が家では


無駄なものは置いておけないのです、、、



   



そして、キッチンコーナーへ

Takara standardさんのショールームの


入口付近にはキッチンがズラリ!!!


とにかくタイル床のお風呂を見にきたので


予習は全くもってしていなかったのですが


せっかくなのでキッチンもみせてもらうことに指差し




次回は、いよいよキッチン編へと!!!


よければお付き合いください◎




   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート