ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑


愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


本日は、女王りんをどうぞ飛び出すハート推定11歳のネキ猫です

さくらカットの美猫さんよだれ

わがままボディにミスマッチな小さめお手々


おなかをなでなでされると


エアーふみふみで喜びの舞を披露してくれますキューン

空中に向けてする謎のふみふみ。いつか動画を載せます!


りんは、スナップえんどうが好物で


しゃくしゃく食べております、、、


すごくピンポイントな食材だけど


みなさんのお家のにゃんこは野菜も食べますかニコニコ



   



いざ!ショールームへ!


⇩前回から引き続き、、、

住設優先度1位のお風呂キラキラ


我が家でお風呂に採用したかったこだわり

主に夫氏ですが、、、


1.タイル床

2.オーバーヘッドシャワー

3.クリアドア


こちらの3つよだれ


希望を全部を叶えてくれそうだった


Takara standardさんのショールームへ!

アポなしで行ったにも関わらず

とりあえず、見てみようだったので


運良く担当さんについてもらうことができました指差し


小柄で可愛らしい雰囲気の担当さん


以降、くノ一さんとお呼びします

「くのいち」さんは、苗字から連想していますニコニコ


早速、くノ一さんにお風呂を案内して欲しい旨を伝え


受付裏にあるお風呂コーナーへひらめき飛び出すハート


タカラスタンダードさんのお風呂は


  • プレデンシア
  • グランスパ
  • エメロード


3種類のグレードに分かれています


我が家の採用したいタイル床は


キープクリーンフロアといって


どのグレードでも採用可能です指差し



⇧タカラスタンダードさんのHPより

良いコトづくし!


脱衣室にタイルを採用することが決まっていたので


候補のタイルをいくつか合わせてみたところ


⇩キープクリーンフロアのグラングレー

⇩平田タイルのDownTown

が、ドンピシャリ

全部泣けるけど、稲荷崎戦は格別。ツム〜サム〜♡


双子のようなタイルにはくノ一さんもびっくり!


お風呂の床は、グラングレー1択となりました指差し




   



まさかのパフォーマンス!?

タカラスタンダードさんの最大の推しポイントは


なんといってもホーロー


ホーロークリーン浴室パネル


鋳物ホーロー浴槽

魅力満載のホーローづくしニコニコ

ここで、マジックを持ったくノ一さん登場


おもむろにショールームの浴室の壁に落書きを、、、


どきどきしながら、見守ります、、、


どこから出したか右手にはブラシ(ナイロン毛)


次の瞬間!



ガシガシガシガシ

ガシガシガシガシ

ガシガシガシガシ


⇩写真は、イメージです



仁王立ちで腰に手を当ててるかのようにも


錯覚してしまうほど、それはそれは堂々とした


素晴らしいブラシさばき、、、、


、、、、、


驚き


そんな、、、


驚き


え?!


なんか、、、圧倒されて、、、


無意識に拍手しちゃってました


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手キラキラキラキラキラキラ



くノ一さん、すご


なんなら、すこ飛び出すハート


このパフォーマンスがあったからこそ


何よりもくノ一さんが担当してくれたからこそ


我が家のお風呂はTakara standardさんに


無事決定したのでしたニコニコ


担当さんとの相性って大事だと感じたさんかく


くノ一さん、本当にありがとうございます◎



   



次回は、採用した仕様をご紹介します◎


よければお付き合いください指差し




   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート