ご訪問ありがとうございますニコニコ



築70年超えの実家を解体…


地元工務店でマイホーム計画中!


長老---ぽん(茶白♂)

女王---りん(鯖虎♀)

新入---つん(雉虎♀)

こだわり強めの宇宙人(夫)

私、さんかく(妻)

↑超絶マイペース笑


愉快でちょっぴりヘンテコな
メンバーで暮らすお家飛び出すハート

紆余曲折あり

みんなで暮らせるお家を作るため
結婚年目にして
やーーーっと重い腰をあげた

夫と妻


動き出した日常を綴る備忘録



どうぞ覗いていってください〜指差し


朝から眼福…ぽんりんのねこだんご飛び出すハート


すこしあたたかくなってきたので

お布団の中からにゃんずが出てくるように

深夜から朝方にかけては、まだ寒いので

両脇ににゃんこを抱える体制で寝ています、、、
というか、この体制って眠れない真顔


みなさんのにゃんずは各自のベッドやゲージ?



   


さてさて、キッチン編も④回目となりました!


⇧前回タカラさんまで辿り着きました指差し


しかし、完全にキッチン沼にはまってしまう


私、さんかく、、、だって毎日見ることになるキッチン


ついに、我関せずだった夫氏を召喚


デュエルスタートです!

城之内くんって名前の響きがなんか好きだったよだれ




   



ジュエルブラック…だと?


シンプルisベスト

の化身のような白いキッチン

さわやかで清潔感があるキッチン、素敵ですニコニコ

でもね、2階リビングの我が家では

階段上がるとキッチンズドーン!なんです


つまり、、、まる見え昇天


白にするなら壁と同化するかな…


なんて思っていましたが、圧倒的存在感!


そりゃそうだ、、、だってガツンと100万単位の


600✕900✕3000㎜の立方体を設置するんだもの


当たり前のことでした、、、魂が抜ける


同化しないことで抜け殻になるさんかくを横目に


さささっとワークトップ見本を


デュエルカードのようにカウンターへ並べる夫氏


※画像はイメージです


クォーツストーンをスタンバイ!


ブランソルベを一旦下げて


オリーブロッシュを手札に加える


そして…ジュエルブラックでターンエンド


夫氏が自分のターンの切り札にしてきたのは


ジュエルブラック、、、だと、、、?


にっこり


凝視


驚き



キラッキラキラキラやないかーい!!!


夫氏曰く「逆にキッチンを目立たせたい」と

それって、方向転換真逆じゃないすか、、、


こだわり強めの夫氏、、、ここでもその性格を


発動


ジュエルブラック推しに転身を


遂げました、、、どうなるキッチン!?




   



夫氏のこだわり発動!


突然の方向転換で、フリーズするさんかく


見かねたくノ一さんがぼそっと


「あのぅ、、新色の扉カラーも人気ですよ…」


そうなんです!この頃のタカラさん


今までのブランドイメージを覆すような


お洒落で高級感のある扉カラーを続々と


新発売していたのです!!!


早速くノ一さんもデュエルスタート!


白磁ドラマチックホワイト


手札に加えマルキーナブラックを伏せる


コンクリートダークでターンエンド!


完敗しました、、、昇天


ホーローは光沢のあるものだと思っていたけど


マットな扉カラーにしたら家具っぽくなるし


お部屋に馴染むかも?!


グレーならジュエルブラックも浮かないかな?


そんなこんなで⇩⇩⇩コチラ⇩⇩⇩


え、かっこ良…!!!


ここまできたら実物のジュエルブラックを


見てみたい夫氏、、、こだわり強、、、


まさかとは思っていたけど、、、帰りの車で


「来週、京都行くから」


で、ですよねー、、、魂が抜ける


ということで、片道車で3時間かけて


ジュエルブラックのクウォーツストーンを


展示している京都のタカラさんへ、、、いざ!



   


ショールームでまさかの一言

行きの車中もウッキウキの夫氏


ちょうど義弟から京都のビジネスホテルの


無料宿泊券を頂いていたのでありがとう!


使わせてもらって一泊二日で行ってきました!


京都のタカラショールーム、コンパクトながら


ぎゅっと内容が凝縮されていて、見やすい〜


名前で検索してもらうも本契約していなかった


からプランは見れなかった模様でした魂が抜ける


しかし、丁寧に対応していただきながら


ショールーム入口にどーんと構える

※画像はGoogleよりお借りしました


ダークトーンのスタイリッシュなキッチン!





ジュエルブラック!キラキラもアリよりのアリ!



アイランドキッチンかっこいい〜



カップボードのスモークもいいね!

 


壁付けでも3mならインパクトあるよね〜



なんて、感想を夫氏と話していると、、、





「大変申し上げにくいのですが…

3mクォーツストーン

ありません

 



ん?え?今、なんて…???




「クォーツストーンの3mは

ご用意できません」





ん?




え?無い?




へ?




まじかーーーー、、、




詰んだーーー、、、既視感




吊り戸棚も見た目を優先してやめたので


壁付けキッチン自体を3mにして


収納量を確保しようとしていた我が家、、、


京都まで片道3時間かけてきた意味よ…


意気消沈、、、できないものは仕方ないか、、、




とりあえず、早めにチェックインするべく


タカラさんの京都ショールームを後にしました

無料駐車券はしっかりいただきました




どうなるキッチン!次回に続きます、、、



   





   



空前絶後の


超絶困難極まりない


家づくりの記録

サンシャイン池崎さん、好き



本日も拙い文章にお付き合いいただき


ありがとうございます飛び出すハート