もっとはやく買えばよかった!子供の尿とりパット | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

仕事で寝たきりの患者さんのオムツ交換を日々やっていた私としては、なぜ子供はリハパン(オムツ)を毎回毎回替えるんだとずっと疑問でした真顔




・朝おきて保育園行くまでに、ちょっと濡れるから、もったいないけど替えたり



・風呂でて寝るまでに、ちょっと濡れるから、夜中に備えて替えたり



・外出前に、外出中替えるの面倒だから、ちょっとしか濡れてないけど念のため替えたり。。。






ちょっとの濡れでオムツ替えるのもったいなーーーい笑い泣き

めんどくさーーーい笑い泣き







そこで調べて見た。

あったポーンハッ


もっとはやく買えばよかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

上記のような時にかなり使える!






そしてやはり、外出時のオムツ交換が大変便利。

これなら普通の女子トイレに入って、ちょいとズボンを下げてナプキンを替えるように、尿取りパットをベリベリっと剥がしてポイッ星
{E0EC152C-256F-4310-8C25-AA87912E6FBA}



またパットをあてといてもいいし、もうすぐ家に帰るならあてなくてもいいしデレデレ





靴を脱ぐのを嫌がって暴れたり

トイレの荷物置くところにのせて着替えさせてたら靴が便器に落ちたり

結局靴下でトイレの床に立っちゃったりチーン




今まで外出のトイレでは苦労が多かったが、これなら一瞬拍手キラキラ

もっとみんなに知ってほしい〜デレデレデレデレデレデレ

ねんねの時期を過ぎたら大活躍すると思う。
女の子に試してないからわからないけど、男は前の方につけるとちゃんとキャッチできる👍




オムツが取れた後も、バックにいつも一つだけ入れておいた。ある日、東横線の特急に乗っているときに「おしっこしたいー」と言い、時間の都合で途中下車したくなかった私は、満員電車の隅に隠れ、尿取りパットを子供のパンツの中にinニヤニヤ   みごとパットにおしっこをすることができました👏


普段本を読まない私が読んで涙した本。
「何位だった、金賞とった、何段合格した、それは全て優越感。それは自分より優れたものに出会った時に劣等感に変わる。」みたいな文。
「自立とは、、、」みたいな文。
心に刺さった。


東京でよく子供連れてご飯行ったこととか、旅行のこととか、電車のこととか、子育てモヤモヤを書いています。
良かったら見てくださいデレデレ



私知らなかったから是非子育て中のママに早く知って欲しい内容はこちら👇