マジックアイス28の類似品で十分! | マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

マイクラ恐竜好きな7才長男と個性強めな4歳次男の子育て日記

楽しかったことよりも、ネガティブな記録が残りがちな私。楽しかった思い出を忘れないよう記録に残しています。

毎朝2人を幼稚園バスに乗せて、ラビット!を見ながらパンを食べるのが日課。


ラビットランキングでマジックアイス28がとりあげられて、その翌々日には店頭から消えメーカー問い合わせても入荷未定、ネットでも完売の幻の品ポーン


類似品はネットでめっちゃ売ってるけど、17度以下にならないと固まらないとか、冷凍庫で30分しないと固まらないとか、重さも色々で、買うの迷ったけど、カラフルで可愛かったからこれにした。


私はオレンジ、子供はあおとみどり。

自分で選んだから、自らよく使っている。






外に出て遊ぶ時は、帽子がこれどっちかつけてっていうと、これつけてくれる。帽子だと前が見にくいらしい。めちゃめちゃ自転車乗り回したり、走り回ってたけど、取れないし、いつもより汗が少なかったような。


見守っている私がとにかく涼しかった。
家の中でエアコンつけようかな〜みたいなときも、これしてれば自分だけ暑く感じていなかった‼️

よくある濡らして首に巻くやつみたいなのだと服が濡れちゃうけど、これは濡れないし、冷蔵庫に入れなくても27度以下で段々固まるからほぼ一日中使える。


2時間外で遊んで使って、室内に戻ってきて外して置いておけば、固まって、また外出る時つければ冷たい。冷蔵庫に入れて忘れちゃうこともなく、荷物と一緒に置いておけばまたすぐ使える。

おばあちゃんとおじいちゃんのぶんも買ってみた。

これはホントおすすめ!!!

⚠️追加⚠️
首にフィットしないと全然涼しくないよ‼️
だから夫のものを私がしても涼しくない‼️
ピタッとフィットする首周りのサイズを選んで‼️‼️