隠されていることもある | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

宇宙と地球と人のかけはし

そしてライトワーカー
宇宙商人(うちゅうあきんど)
(*^^*)
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


タイトル色々書き直して

隠されていることもある

に落ち着きました笑い泣き


性というものは
もっと身近に昔から
あるものなのかもしれないなと
感じている今日この頃。

よかったらお付き合いください照れ
先日
亀戸香取神社さんへ
初めて伺いましたおねがい

その日の朝ね
あっ今日
神社行く氣はするんだけど🤔
どこなんだろうと思って
知ってる神社を
あげていっても
何かピンとこなくて

そんな中どうやら
香取神社さんぽいんだけどな…
とそこまででてきたけど

でも今日は千葉とかそんなに
遠い感じの所では
ない感じがしてて…

そういった中で
あっここだと
何となく感じ
亀戸香取神社さんへ
伺うことになったんですウインク


亀戸香取神社さんの御祭神は

今はスポーツの神様としてや
勝負事の神様として 
親しまれているようですよ照れ
時代にマッチさせてというか
変化もしながら今に至るんですね🍀


境内に
亀戸香取神社さんの絵本が
おいてありまして照れ
パラパラめくると…

亀戸は昔
亀島という
小さな島
だったようです👀
知らなかったぁ↓

東国へ行く途中
その亀島に
藤原鎌足が舟をつけ
御弊をたて
(この絵↓下の辺りにのってますね)
神様の降臨を祈り
旅の祈願をされたそうです。


亀なり舟なり
今年はよくでてくるなぁ爆笑




さて境内の話に戻り

こちらは手水舎での
龍さんとカラスくんの
おしゃべりウインク

龍さん 
  せやなぁ~わし動けんからなぁ

カラスくん  
   じゃわていってきますよ爆笑

龍さん 
  いつものようによろしく
         頼むで~照れ
ふふふ( *´艸`)

想像してると楽しいね照れ


こちらの狛犬さん方は
とにかくおっきいです爆笑

ドドーンと摂社も
並んでおりますおねがい


↑こちらの一番右側は↓
この3つが一緒に連なってる
お社でした

左から2番目の狐さんがいる
所はこちらだったのですが↓


珍しい神様方ばかりでしたねおねがい

神代七代の
オモタルノカミ(オモダル)男神
カシコネノカミ(アヤカシコネ)女神↓



カナヤマヒコノカミ男神
(カナヤマビコ)↓


拝殿です


どうやら
自分の身体の痛い所に水をかけ
磨くもののようですね↓

↓あら 何やら不思議な形


↓さざれ石の近くにも


こちらは↓大根ですけど爆笑


この本↓を読んでいるので
その繋がりで
今回の亀戸香取神社さんに
伺うことになったのかなぁ


実は古代には
性器信仰というものが
ありまして

今私達が性というものに関して
受けとってる印象は
古代の頃とは
全く違う観念を
植え付けられてるので

恥ずかしいとか
大きな声では話せないような…
そんな感じですよね

もしかしたら
この亀戸香取神社さんは
その性器信仰をされていた
今では数少ない神社さんなのかも
しれません。
でもネットなどには載ってないので
感じたことを書いてるだけですが。


なので神社のオブジェ的なものも
それには一見見えないように
なってますが…

見ようによってはみえませんか
本来男性のそれじゃないのかな…

そういった隠されながらも
今もちゃんと残してというか…

いくら新しく作り直されたとしても
隠されながらも

真実というか
大切なことをどうにか
守ろうとされてきた方々の
想いではないでしょうか

でもそんなこと
何も知らずに
この神社にいらしてる方々の方が
多いはずです

知る時がきてからでもよいし
 
そのまま
知らなくて命をとげることも
あると思います。

どれでもいいのですおねがい

祈る氣持ちが
   大切ですから

そしてもっと神様方と
繋がりたいなと感じるなら
その神社さんに
祀られている神様方は
どういった方々なのか
調べてみるとより
繋がりやすくなるように
思います照れ

老子のことばのように
一見普通にも読めるけど
同じことばに
隠したものがあるように
こういった
オブジェのようなものにも
同じような仕組みがあるのでは
ないでしょうか

今、世の中にも
ほんとは伝えたいけど
伝わる前に
消されたりしてしまい
なかなか伝えられないから
どうにか
わかる方にだけでもや
氣づいてもらえるように
沢山のことがあるように
思います。

表面的な見方だけではなく
多方面から物事を
みてみてくださいね

こちらもなんでしょうね↑
不思議がいっぱいです

神代七代などの
古代の神様が
亀戸香取神社さんの摂社に
祀られていることからしても
性器信仰もあったんじゃないかと
推測します。

子孫繁栄なり豊穣を
願うというか祈るもの
だったのでしょうねおねがい

古い井戸もありましたよ↑

先日ブログにのせた
亀戸香取神社さんで
メッセージをいただいた場所爆笑

摂社もまわった後の方が
神様方とも繋がりやすいようですね

いただいたメッセージを
のせたブログはこちら↓


そうそうそうおねがい
おもしろそうな 
おみくじがありまして

黄色の金かなぁ
赤の勝かなぁ

どっちのおみくじがでるかなぁって


ひいてみたら

なんと…
きゃは(*≧∀≦*)
どっちも入ってたぁチュー

招き猫の金運招来

刀の百戦百勝の2つでしたびっくり

この組み合わせすごいよね爆笑爆笑爆笑

他にどんなのがあるかというと


こんな楽しいおみくじもある
亀戸香取神社さん

亀戸駅から徒歩10分ぐらいですおねがい

どうぞ行かれてみてくださいね
(*^^*)

本日もお読みいただき
ありかとうございました
(*^^*)

全ての方へ愛と感謝♡