美容院行っただけでもこんなに氣づきが☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。


宇宙と地球と人のかけはし
巫和(みわ)です。
よろしくお願いします☆

本日もブログにお越しいただき
ありがとうございます(*^-^*)


先日
近所のいきつけの
美容院行ったんです✂️

そこのお店は
個性的な美容師さん達が
働いてまして( *´艸`)
2年半前に書いたブログは↓


すでに

この時店長さんだった方は

自分のお店を持たれ

独立したり

辞めたりしてるスタッフさんも

いるのですが


秋葉くんは今もマイペースに

同じお店で頑張ってます☆

d=(^o^)=b


先日その美容院に行った時も

秋葉くんが担当してる

カラーリングの

お客さんの合間に

私の所にもきてくれて

私も

「おはよぉ~ニコニコ」って

手をふって仲良しなんです。


秋「みてくださいよこれおねがい


って言って背中を見せてきました。

何かなと思ったら

その日は最近買った


バルタン星人の

バックプリントTシャツ

だったようで

るんるんで

見せてくれました爆笑🎵


うんうんおねがい


秋葉くん

変わらずいい感じだね❤️

自分らしく楽しくやってるね

そんな感じで嬉しくなりました。


そう

何者にもなる必要など

ないんですよ

素直な自分を表現し

あるがまま楽に

出していいんですよハートラブ



そして

私の担当のTさんは…


T「明日から僕

入院するんですよ

いや~楽しみなんですよ」

って言い出し


( ゚□゚)え~~~

だっ大丈夫なんですか❓

って聞いたら


T「検査入院で何年かに数日入院

するんです。

元々身体の○○壊れてるんで爆笑


ほんとにこんな感じで

めちゃ明るく

話してくれるんですよウインク


T「入院中ずーっと

機械身体につけて

ベッドに寝てなきゃなんですけど

YouTubeみたり、テレビみたり

眠くなったら寝たり

好き放題ゆっくり

できるんですよねぇ照れ


って

もうねぇ

すごいなぁって

感心しちゃいました‼️爆笑


お話聞いたら

普段からお薬飲んだりしてる方の

ようなんですよ。


4年前は2カ月

入院したことあるんだよなど

きさくに

話をしてくれるんですよ。


こんなにも

同じ出来事

(入院する)でも

捉え方、受け取り方で

人は生きてるという

幸せ度

違うんだなを

教えてもらいました。


どんな出来事が起きても

受け取り方次第で

本当に変わる

本当に違う


ポジティブがいい

ネガティブがわるいではないけど


自分次第で

自分を幸せにも

できるし

そうでなく

させることも

できてしまうのだな。


今の自分が未来も変えれるし

過去だったことすらも

今の受け取り方が

変わることで

過去の出来事さえ

解釈がかわってくることもある。


やはり

全ては今の自分自身が

自分の見える世界を

作っているだな🌟



そして今回のキーマンがこちら

2ヶ月前にこの美容院に
行った時にも
系列店だからと
わざわざ東京の高円寺から 
1時間半かけて 
埼玉の片田舎までヘルプに
来させられていた子がいたの。

それが
EXILEの岩ちゃん似の
イケメンだけど
人を近づかせないオーラも
出してるDくんウインク

なんとまぁ
今回私が美容院行った時にも
ヘルプに来てたので

私「今日も高円寺から来たの❓」
って聞いたらすごく驚いてて
(人間観察好きな私にとったら
普通のことだけどね口笛)

D「昨日は高円寺で
お店終わるの遅かったのに
今朝は6時30分には
家でてきましたから~って。
鬼っすよ鬼。」って

二十歳ぐらいの
男の子なんですけど
なんて言ったらいいのかなぁ
はっちゃけて元氣タイプでは
決してない爆笑
クールというか落ち着いてたり
わりと静かな感じの子。
見た目、もてそうなのに
人をあまりよせつけないタイプ。

でもねぇ
2ヶ月前に話した時にも
私と秋葉くんとDくんで
話してる時

D「すごいっすねぇ
こんな深い話するんですねぇ
高円寺は時事関係の
話ぐらいですよ」って
言ってたから
多少は私への免疫少しは
ついてたんだろうな爆笑

だから今回は
わりとすんなり
ハート開いてくれて
素直に色々話してくれてたなぁ

だから途中シャンプー後に

D「マッサージしますね」

って
言ってたのに
Dくん話しに夢中になり
マッサージするの忘れてたし爆笑

まっそんだけ
話を真剣に聞いてくれてたり
質問したことを
自分自身に聞いて
なんだろうなって
向き合って
考えてくれたからからだけどねチュー

そしてねDくんは人間関係は
狭く深くタイプだなぁって
感じていたけど

D「俺狭いけど 
深海より深いっすよ」

って言い出しびっくり
うわぁ~すごいな自分で
そんな風に言えるって
素敵な子だなぁっておねがい

私「そうなると執着うまれない❓」

って聞いてみた。

D「意外とないっすね。
お互いにいい距離感なんですよね」

なるほどなぁ~
お互いに信頼しあえているから
執着なんてものさえ
生まれないんだなぁって
教えてもらいました☆

私「ギャップのある男は
モテルぞぉ爆笑
いいねいいねそれおねがい

深海より深い愛をあげれる人
だからこそ
気軽に人を近づかせない空氣
だしてたのかもね
本人が疲れてしまうから
自分の心地よい範囲って
感じなのかなぁ
今までは爆笑照れ

この子もきっと
少しずつ楽に
生きていける可能性
いっぱいもってるなおねがい
これからが楽しみな子です☆

自分自身を信じて
どうせ俺はが
変化していけば
きっと変わるなこの子☆


他にも色々話
そろそろ終わりの頃

D「今日楽しかったす。
俺この為にわざわざここに
来てたんすかね笑」

って言ってくれて

私「そうだよ爆笑きっと私に
逢うためだったんじゃない笑」

私「私も楽しかったぁ
こんな風に素敵な人に
出逢えるってことは
私自体も
今いい状態なんだなぁって
見せてもらえたからさっ
ありがとうね照れ

って言ってわかれました。

目に見える世界で
きっとその人にとっては
いろんな出来事
実際起きてるだろうに
ゆったり流れている感じで
穏やかに見える人がいてくれて
それをみて私も嬉しくなるし
私もそうであろうと
思えるし

長くなったので
職場の方には
こんな現れかたした人いますって
話を次回しますね(*^^*)

これも驚きましたよびっくり爆笑




では本日もお読みいただき
ありがとうございました
\(^-^)/

全ての方へ愛と感謝♡