秋葉くんは美容師見習い☆ | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは(^o^)



先日美容院へ行きました

誰でもそうかもしれませんが私も

基本的に美容院のスタッフの方から

質問攻撃されるの苦手です。
( ノД`)…




だって質問されても、

パッと答えがいえないし

おもしろいこと

でてこないのでね。



なので、私はむしろ人の

話を聞くのが好き(*^^*)なので、

カットやカラーしながら

いっぱい話してくれるのを

「へぇ~」

「すごいですね~」

って聞きながら、

逆に質問したり

話にのっかることの方が

楽しいラブ



たまにクールぶって(笑)

雑誌よんだり

あまり話さない

静かな人ぶろうとするのですが…


まぁことごとくだめですね

( ≧∀≦)ノ

いつのまにかついつい

しゃべってしまいます(^○^)



私の通っている美容院は

スタッフの方が

わりと個性的なマイペースの方が

多く楽しいお店です☆



店長っぽい威厳のみえない店長

⬆本人が言ってました。

(スタッフ同士が仲いいってことだし

居心地いいお店ってことで

私的にはいいと思うんですがね)



19歳だけど高校在学中の時から

通信の美容専門学校へ入り

とてもしっかりした子。

(童顔でかわいいのに、

口が悪い(笑)

芯がぶれずに

生きてる感ありありで

かなりの現実主義の子。

生き方がビシッとしてていい。)

ねっ、この二人だけでも

ちょっと個性的でしょ☆



そして今日始めましての

男の子もいたんだけど…


見た目どうみても

美容系の子とは思えず…

秋葉系の子にみえた。

(別に秋葉系の人が

どうこうというわけではなくて、

美容師目指してる子にしては

珍しいなと思っただけですよ)



でもこの男の子が

今日のキーポイント‼️




見た目秋葉くんと思っていたら


中身も秋葉くんだった(笑)爆笑


アニソンが好きらしい❤️


で彼は今髪の毛を伸ばして

派手なカラーをしたいらしく

伸ばすのがんばってるらしい…。

 
だからボサボサだったのね

😆(笑)


私が短髪男子好き

というのもあるが

この秋葉くんもきっと

短髪が似合う子だろうなおねがい


かなりの細身の子なら

似合いそうだが…

わりとムッチリの子

なのでね。(^-^;



威厳なし店長(笑)も

ほら~切ろうよぉと

言ってるけど

かたくなに切らないらしい(笑)



そして今日はなんと秋葉くん

オレンジのパンツをはいて

エヴァンゲリオン白Tを着てた。




「このオレンジパンツ100円

だったんですよ

しかも新品でフリマとかじゃなく

ちゃんとしたお店でサイズも全て

揃っててセールになってたんです

しかも上下あわせて1000円ですよ

すごくないですか?(^-^)」

と笑顔で私に話すんですよ。



…それはみんな買わないから

お店がその値段で置いてるのでしょ

しかも100円でもみんな買わないから

サイズ全てあるんじゃない…と



聞いてた誰もが思ったのですが

本人はそれを恥ずかしいとも 

全く思わず、

しかもスタッフにも

他のお客さんにも

聞こえるでしょうに

笑顔で話すの(^ー^)


いや~負けました(#^.^#)


最高だよね


それでいいんですよ!おねがい



誰かにどう思われようと

自分が良ければ幸せなんですよ☆



鈍感力もある意味すごい能力だわ


人にどう思われても

自分らしく歩んでる秋葉くんから

今日は学ばせてもらいました。



お店のスタッフもオレンジパンツ

始めて今日みたらしく、

ウルトラマンにでてくる人だとか

消防隊にしか見えないよぉと

笑うんだけど、

嫌みないじめ的な

空気の笑いじゃないのが

とてもいい。



系列の店舗で秋葉くんが

このお店にヘルプにきたら

人間関係がすごく気に入って

このお店に移動してきたらしい。


鈍感かと思ったが

空気も読めるのね(笑)爆笑
 
話すと面白いんですよ♪

秋葉くんの今後の成長を

ニヤニヤしながら

見守っていきたいものです(*^^*)


本日もお読みいただき

ありがとうございます(^o^)