阿佐ヶ谷神明宮② | ⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

⭐巫和⭐光言靈で宇宙と地球と人のご縁つなぎ☆(*^^*)巫和(みわ)です♡

巫和(みわ)です。20数年眼科職員として現在も勤務。老若男女問わず多くの方々から信頼を得ながら伝えることも學んできました。己を知ること、自身を愛すること、自分を信じることが大事だと思ってます。審神者の力でみえるものみえないものどちらも伝えてまいります。

こんばんは(*^^*)

前回の続きです


阿佐ヶ谷神明宮は

静かな空気に包まれています。

神社によって空気間ってほんとに

違いますよね(^o^)

天照大御神さま系はきっとこういう

エネルギーなのかなぁ。

なんとなく背筋もピンとして
 
おしとやかにいようと

思えましたね(笑)

門の柱にお詣りしたあと

触れてみました。

柱はヒノキ?ヒバ?

なんだかとてもいい香りです( *´艸`)

真ん中が天照大御神さま

向かって右が月読さま

左がスサノヲさまです。

これは右側の月読さまの拝殿です。⬆

屋根の鰹木が月の絵になっていますね。

右から満月や半月、三日月、新月(*^^*)


スサノヲ様の方は海の波のような 

模様でした。⬆

こちらはイザナギさま、イザナミさま

ヤマトタケルさまが祀られているようです。


左側に絵馬が沢山かけてありますが

月の絵馬でしたo(^o^)o

これもなかなかない形ですよね~☆

この近くの木とも触れあってみました(笑)


拝殿で手をあわせたあと

本殿が見えるところで

目を閉じ今日のお礼を伝え

今の私に何か感じる言葉がおりてくるか

心思考静かにしていると



「なるようになる」




と感じました。


確かにまだ起こってないことを

不安に考えすぎたり

思考…頭でばかり考えてること

多かったからなぁ



どんな選択をしても

なるようになるのだから

自分を信じ

もっと肩の力をぬかなくちゃ



すごく楽になりました(*^^*)



誰からの言葉なんだろうと考えましたが

天照大御神さまではない気がしました。


そしてスサノヲさまの場合

もっとパワフルな感じを受けるので

月読さまのような気がしました。



家に帰ってから前回の月読さまの

カレンダーの写メをとったのですが

カレンダーにかいてある

言葉を読んでいくと…



『万事なすべきことはなされる』



おっおぉ( 。゚Д゚。)


今日感じたことばにすごく近いんじゃない❗


やっぱり月読さまだったんじゃないかな☆

嬉しくなりました\(^-^)/



どの神むすびを買おうか迷っていると

ぶわあっと急に強い風がふき

花の形のお守りがおちました。



「あれ?」



「なんとなくこれ買え~って」



スサノヲさまのしわざかな(笑)と感じ



神むすびよりこっちだぞと

教えられた感じがしたので

こちらも購入☆


巫女さんがそちら風で落ちたので

お祓いした新しいものを

お渡ししますとのこと。


私全く気にしてませんでしたが(笑)

ありがとうございます♪


手首にまくのがかわいいのかな?

腰から上につけてくださいと

巫女さんから教えてもらいましたが

用途は無限です( ≧∀≦)ノ


ほんとかわいいんです☆

門をでたところに

猿田彦神社が

祀られていたのですが

その時は道開きの神とは知らず

手はあわせてきませんでした。

奥にも石や狛犬さまがいたらしく

次回また伺うのが楽しみになりました。

本日もお読みいただき

ありがとうございました。\(^-^)/