ストレスって何者?そのココロは使い様です! | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

私たちが不調になる原因になる
ストレスがありますよね

病院で受診してもよく原因の
ひとつに出てきます

お医者さんに
「健康のために
ストレスを減らしましょう」
とか言われたりした経験がある方も
いらっしゃるかと思います。
 
ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
じゃあそのストレスって何?
最初に思い浮かぶのは人間関係
(心理的ストレス)とかでは
ないでしょうか?

ストレスを与えてくるものは
ストレッサーと呼ばれてます

物理的(騒音、温度、湿度)
生物学的(疲労、病気、睡眠不足)
心理社会的(人間関係、不安、怒り)
化学的(薬品、アルコール、放射線)

など様々な種類があります

最近の異常気象も立派な
ストレスで体調を崩したり
お天気で頭痛とかなる方も
多いと思います

こう並べたらストレスが
悪の根源みたいな扱いに
なりがちですね

実は身心で適応できるレベルの
ストレスは成長にプラスに
働くものなんです



適応範囲を越えたストレスに
長期に渡りさらされ続けることが
問題なんですね



「心身一如」
生物学的ストレスも
心理社会的ストレスも
つながってます

溜めないことが大事です!

ちょっと最近ストレス続きだなぁ〜
と感じたら里の整体へ
お気軽にご相談くださいね。
  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座