こきゅうtoこころ | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

里の整体では施術のはじめに
普段している呼吸をしてもらい
その後にちょっとカラダの位置を
変えた時の呼吸をしてもらって
どちらがどう感じるかを
お尋ねします

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
現代人は呼吸が浅めになってます
これは心身ともに緊張状態が
続いているから

一回あたりの呼吸量が少ないと
カラダの必要量に達するには
回数が要りますよね

速くて浅い呼吸は交感神経寄り

そうなると毛細血管の流れが
悪くなるから末端が冷えます

カラダの約90%は毛細血管で
隅々まで血液を届けてます

流れが悪くなると循環障害ぽく
なるから大変です

だからそのまま施術に入ると
リラックスしにくいのです

だから今の呼吸と改善した呼吸との
差を最初に体感してもらって

リラックスした深い呼吸に整えてから
施術に入るのが里の整体のパターン

だから最初からスッと緩むんです

また、呼吸が浅いひとは
メンタル的にも余裕がなくなり
鬱傾向になることも

何かあった時に
ひと呼吸入れる事ができる
カラダに

一息つく事ができるカラダに

深い呼吸は焦ったりイラついたり
パニクッたりする頻度が減り
ミスやトラブルも減るかも




    
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座