肉のカーテン | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

筋肉のお仕事は

身体を動かす

(佐賀市さんよりお借りしました)


だけやないんや!


ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
血液を流したり
リンパ液を流したり
体温を上げたり

多岐にわたってます

今回は
カラダtoキモチ的なやつ

筋肉にはカラダを守るしごとも
ありまして

内部までダメージが
響かないようにプロテクターに
なったりしてます

例えばボールが当たりそうになったり
叩かれそうになったら
身を硬くしてかまえません?

致命傷にならないように
筋肉を硬くして守るんです

キン肉マンでいう
「肉のカーテン」です
これは筋肉万太郎のバージョン


そしてこの肉のカーテンは
物理的な攻撃にだけ反応している
わけではないんですよ

不安や心配、恐怖、不快とか
心理的ストレスなどに対しても
防御反応をとる場合もあります

整体的にも慢性のコリや痛みの
多くは社会心理的因子が原因だと
わかっています

組織損傷が原因ばかり
ではないんですの

身を硬くして中身を護る

カラダもココロも
傷つかないように護る

コレも筋肉のお仕事なのです
  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座