その話はホンマか? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

先日、当たり前っちゃあ

当たり前な体験をしました

ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
好評につき

「無理なく幸せな自分を手に入れるダイエットセミナー」

を再々開催しました。

その時もちゃーんとご飯食べて

合間にベーグルとか食べたり

いつもと同じくフツーに

過ごしたのです

が、

終わってから体重を計ると

アレ?

前日49.5㎏だったのが

今日48.8㎏?

特に動いてないはず

やったことはセミナーの座学講師

おやおや?

これはもしかして

基礎代謝!なのなの?

よくダイエットで

基礎代謝を上げて〜

って言いますよね

その基礎代謝アップのメインは

「筋肉量」だったりします

ただ、基礎代謝は筋肉だけじゃない

筋肉は全体の2割程度

肝臓や脳も2割程度あります

今回はセミナー講師をやったから

脳をたくさん使って

安静時よりカロリーを

消費したのかなぁ〜

(嫌いや)筋トレや運動を

しなくてもカロリー消費は

出来ますから

それから姿勢を良くすると

内臓が圧迫や下垂しにくく

なり良い活動ができれば

エネルギー生産や消費も

効率良くなり

酸素が入れば脳の栄養が十分に

なりストレスも軽減して

無駄な食欲も押さえられたりたり

だから

ダイエット=筋トレ

とか思わなくていいですよ

食べる→消化吸収をするだけでも

総消費カロリーの10%を

しめます

だから

ダイエット=食事制限

とか思わなくていいですよ

こんなクロワッサンコーンの

ソフトクリームを食べても



こんなチーズ増しましの

温玉乗せポテトサラダ食べても


全然大丈夫です🙆

  
読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座