からだの思い込み | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

勘違いして
思い込んで
 
ココロのわかる整体師
カラダもわかるカウンセラー
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
「カラダを通してココロを笑顔に!」
 

 

 
からだの歪みとか色々と相談を
受けるのですが
 
これらって習慣というか
からだの使い方のパターン
なんですよね
 
これは生まれつきじゃないです
 
なんかの理由からそう使う
必要があったり
 
やむにやまれぬ理由から
そうやって使うしかなかったり
 
環境的な要素の影響です
 
その時にその事によって
やり過ごせたら

その時のそれが一番いい選択
だったんです
 
そうやって得た成功体験が「正解」
として記憶しまうんです
 
からだはこう使う
姿勢はこの方が都合がいい
 
体験や記憶からそう思い込みをして
その時の最適解を選び続けて
今のからだが出来ています
 
そうやって使い続けて不具合が出る
のだったら現状にマッチしていない
古い情報だってことですね
 
そこを整体やセルフケアでリセット
したり上書き更新するのが
有効なんです
 
こころの問題も
その時はそれで守れたし
それしか無かったとしても
 
今はその思い込みを手放しても
だいじょうぶ案件ってよくあります
 
ちゃんとあなたは強くなってるし
元々大丈夫なんですよ
 
人生はバランスボール

上手く乗りこなすには
フラフラしながら
ちょこちょこチューニング

そうやって転がり続ける
ローリングストーン

転がる石には苔が生えぬ

これにもいい意味と悪い意味がある



読んでくれてありがとう(*´ω`*)

 

 

 

里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座