顔から適度なリラックスモードに | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

私たちは身体に余裕がないと
心(脳)がイライラして
余裕がなくなります
 
そんな時は身体に力が入って
硬直状態

どちらかと言えば
闘争か逃走かの交感神経モード
に寄ってるかも

だからリラックスの
副交感神経も混ぜ混ぜ
していきましょう
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダが
あなたらしさを取り戻す整体
 

 


元は「あいうべ体操」という
口呼吸を鼻呼吸に改善していく
簡単なお口の体操なのです

それをちょっとココロ分野も
加味してアレンジしました
 
 「は」「ひ」「ほ」「べ」

と口に出してみてください

気付きました?

は行の「ふ」を抜いてます

リラックスして
腑抜けでもいいってイメージ

また

「負」
「不」
「訃」
「老」
「怖」

など好ましくない事を
連想しやすい響きを
抜いてみました

それから
顔は変顔をするくらいに
大袈裟に表情を作ってね

最後の「べ」は
「あっかんべぇ〜!」
の「ベぇ〜」です

思いっきり舌を出してみてくださいね

顔の筋肉を沢山使って
舌咽神経と顔面神経を刺激するから
副交感神経のスイッチが入るし
引き締まり効果もありますよ



読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座