人前で話すのが苦手なんです(否定されるのが怖いから) | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

わたしは人前で話すことが
すごく苦手だ
 
 
と思っていたんですよ
(今でも得意では無いですけどね)
 
なのに代表や司会、講師なんかを
やらされることが少なくなく
 
「スゲー嫌がらせだ」と思いながら
やってた記憶ばかりです
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダが
あなたらしさを取り戻す整体
 

 

 
声は低音で響くような渋い声でも無いし
高音でよく通る声でも無いし
 
滑舌は聞き取りにくいだろうし
 
小さな声でボソボソ喋るタイプなんです
 
大学時代は先輩から
寡黙な切キャラと呼ばれてました
 
一番ビクッつくのが
「えっ?」「はっ?」「へっ?」
と聞き返された時
 
めっちゃ体温が上がってワキ汗です
  
それがある時、整体の師匠から
 
「里ちゃんは話すの上手いから
自分でセミナーとかやれば良いのに」
 
「えっ?」「はっ?」「へっ?」
です(苦笑)
 
実は話す技能がないから苦手なのではなく
否定されたり失敗するのが怖いから
そうしてたみたいなんです
 
師匠はお見通しですね(汗)
 
image
 
そういえばこの10月末から始まる
心屋塾マスターコース133期
京都土日の講師のお二人も
ひと前で話すのが苦手だったらしい
 
吃るしあがり症だし…イロイロ
 
それが今では人気カウンセラーで人気講師
 
お申し込みはまだ間に合うそうですよ
 
※私もアシスタントでご一緒します

 


 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座