100にひとつ足りない99個の風船の残りの1個 | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

ココロもカラダも同じ感じで
問題が起こっている時って
 
今まで当たり前にやっていたことが
合わなくなったか
 
そもそも合わないのを無理して使って
いたからなんじゃないかなぁ
 
それなのにそこから目をそらして
解決策っぽいのを集めてくる
 
一時的な効果があったとしても
また同じ問題が繰り返し
顔を出してきます
 
その時の固定(硬直、膠着)を崩すことで
流動(動き)が起こり
 
本来の「らしさ」への体質改善の
スタートが切れる
 
あとは変化を受け入れるか
どうかを決めるだけ
 
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダが前向きになる整体
 

 

 

整体の仕事というか病院も含めて
ひとの身体を扱う業界にいると
 
 「慢性」
 
って言葉を流行語大賞の
殿堂入りするくらいに
耳にします
 
まん‐せい【慢性】 の解説
 
1 症状はあまりひどくないが、
治りにくく、経過が長びく
病気の性質・状態。
 
望ましくない状態が長く続くこと。
「慢性化した不景気」
 
〜コトバンクより〜
 
整体的にいうと
その人の身体の使い方のパターンのことで
 
その中には内的要因
(運動不足とか食べ物など)と

外的要因
(仕事や生活などの環境)
も含まれます
 
これって心屋的にいう

「前提」

みたいなもの
 
その人の置かれている
(引き寄せている)現状は
 
何を信じて、どう思い込んでて
自分がどんな人間だと思ってて
どんな「せねば」や「すべき」を
採用してるかによる
 
のと同じ気がする
 
ということは
両方とも
 
「わたしは〇〇な人なんです」
 
をひっくり返せば変わるかもかも
 
「わたし腰痛の家系なんです」
 
は99%無い!無い!
(おっ!ダジャレ?)
 
心も身体も
セルフイメージを変えましょう
 
100にひとつ足りない99個の風船の
残りの1個
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座