どの生き残り戦略? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

最近アメブロに
記事の複製という便利機能が
あることを知った次第であります
 
心身相関セラピー「つなぐ」考案者
「カラダを通してココロを癒す
スペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
 生物って色々なやり方で
生き残りや種の保存を図ってます
 
本当に色々過ぎるから
割愛させてください
(上の複製も種の保存?)
 
自ら動けるなら生き物なら
移動して生き残りやすい環境に
いくことができたりします
 
自ら動けない植物などは
自力で工夫して
 
タンポポのように種を飛ばしたり
竹のように地下茎で伸ばしたり
 
 
また、他力に頼ったりして
種を運び繁殖域をひろげて
生き残りを図る
 
そのために
おいしい実をつけて食べられることで
種を遠くまで運んでもらったり
 
そんなのとは逆に
堅い殻で覆って食べられないように
不味い実にして食べにくくしたり
毒をもって守ったりして
移動せずニッチに地域を限定して
代替わり的に種を繋いだり
 
こんな活動を人や起業に
置き換えてみて
 
自分だったらどの方法で
やるんかなぁ〜
 
流行ってるやり方かなぁ?
 
ニッチを狙うかも?
 
 ただ無理してたり、焦りや苦しまぎれで
選択すると上手くいかないよね
 
風を読む
流れを読む
場を読む
 
色々と読む力も必要ですが
 
裏読み、深読みし過ぎても
動けなくなる
 
じゃあどうすりゃ良いの?
 
そこは勘と嗅覚と気分で
自営25年やってきました(笑)
 
勘で選んで正解でした( ˘ω˘ )
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座