真逆で心と身体のノイズを除く | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

先日のブログでノイズキャンセリング
のことにふれたのですが
もうちょっとふれます
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
ノイズキャンセリングの代表的な方法は
そのノイズを打ち消す逆位相の音を出すことによって
ノイズを相殺して低減する仕組みです
 

わたしの整体はこの逆位相を
イメージして収縮(コリ、捻れ)の
力に対して拡張の力をぶつけることで
筋肉のコリ(捻れ)を解消しているのです

よく心屋でバンジーとか
真逆をやるとか
いつもやらない方をやってみるとか
タブーにしている事をやるとか
頑張らないとか

こんなのもノイズキャンセリング
逆位相の波じゃないかなぁ

頑張り過ぎの人→頑張らない

禁止している人→許可する

我慢ばかりしている事を→わがままになる

頑張ってない人→頑張ってみる

とかとか

これが偏るから
心にノイズが起こるのか?


そう考えれば世の中は逆位相が多い

陰陽

男性性、女性性

好き、きらい

楽しい、おもろない

とかとか

この波動がどちらかに偏って
バランスを崩すとノイズが
発生するのかな

生きてたら毎回中庸ってわけには
いきませんけど

片方だけに偏るのではなく
両方アリ!って思えれば
楽にゆるむと思いますよ

読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座