評判いいです | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

最近思いついたセルフケアが
効果が高く高評価 
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
今回のセルフケアの伝え方は
最初にわたしが片側だけ簡単に施術して、
その後に反対側をセルフケア指導

先に施術した側は楽になってて
あとから自分でケアした側も同じように
楽になっているのを体感してもらうのです

こんなイメージになります

 このケアは突然ひらめいたんですが
身体をただ、ただ自然体に
戻しているだけ

【自然体とは】

・剣道などで、両足をわずかに前後または
左右に開き、無理のない形で立った姿勢

・柔道で、自然なままで立った基本的な姿勢

・気負いのない自然な態度

・心または体がありのままの状態でいること

・身構えたり、先入観をもったりしない
あるがままの態度

引用:コトバンク


自然体とは
どんな状況にも対応できるように
適度に脱力した状態とも言えますね

身体に不具合を感じるのは
本来のわたしの身体にとって
不自然な使い方が染み付いてるから

そうは言っても日々生きていく中で
不自然な使い方もしなければならない

そんな時も自然体に近づける方法を
知っているとどうでしょう?
心強くありませんか?


良いわたしも、ダメなわたしも
両方を知っているし
両方を認めている
それが自然体

どちらか片方だけを良いと
するから苦しい

どちらか片方だけを否定
するから生き辛い

まずは身体から自然体の
快適さを感じてみてね
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座