それホンマに楽?それとも楽だと思い込んでるだけ? | 雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

雲の上はいつも晴れ♪京都のメンタル&ボディリセット療法家 里っちのブログ

もう自分自身と闘うのはやめませんか?あなたが“楽〜に生きられる”、“楽〜に動けるカラダとココロ”にコーディネート!京都のからだとこころを緩めてつなぐメンタル&ボディリセット療法家の里っちお任せくださいd(^_^o)

悪くなる時って急降下だと
わかりやすいが

茹であがるみたいなのは
のぼせるまで
気づかない 
 
「カラダを通してココロを癒すスペシャリスト」
さとっちです(^^)
 
普段はココにいます↓
ココロとカラダの安心スペース
 

 

 
 これ知ってますか?
姿勢によって腰椎の椎間板にかかる
負荷を計測したデータです
まあ、整体師にとっては当たり前に
知ってることなんですが

一般の方からしたらビックリの
データだったりするみたい

楽だと思っていた姿勢の方が
実は負担が大きいとは⁈

わたしも整体を勉強し始めた時に
「え〜⁈マジか‼︎」となりました

ちょっと休憩しようと座った方が
腰にはハードワーク

そら、最近の巣ごもりや
テレワークで立ち歩く時間が減って
腰痛が増えるわけですねー
 
カラダの話だけではなく

日常で
こうしといた方が楽

こうした方が丸く治る

こっちの方が効率がいい

とかとか

良いと思って選んでいる方が
自分には負担になってる場合が
あるかもですよ!

しんどいかも?と思う方を
やってみた方が結果的に
楽だったり(ニゲテタダケ汗)

なーんか上手くいってないなぁ
ってときこそ盲点が近くに
あるかもしれませんね
 
読んでくれてありがとう(*´ω`*)
里の整体は心と身体の両面から
あなたをサポートしていきます。
 
 
募集中の講座とかです↓
 
募集中の講座