クリティカルシンキング(批判的思考)とは? | 初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

初心者でもオンラインで資格取得/体質に合わせたセルフケアAHIS認定スクール(嗅覚反応分析士入門基礎応用講座)1日1アロマ@横浜元町

私の答えは私の鼻が知っている!
嗅覚反応分析士シニアトレーナー
(嗅覚反応分析士 入門基礎応用講座認定校)
ナードジャパン認定アロマインストラクター
(アロマアドバイザー資格認定校)
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター
(アロマ検定教室経験あり)

最近の私は

YouTubeばかり見ている真顔

 

 

ひろゆきの切り抜きを見まくり

岡田斗司夫の世界観を楽しみ

 

 

遂に踏み入れてはいけない
メンタリストDaiGoの切り抜きに手を出す。

 

 

そこでクリティカルシンキング(批判的思考)を知る。

批判的思考 - Wikipediaとは?

 

 

『批判的思考(ひはんてきしこう)またはクリティカル・シンキング: critical thinking[1])とは、あらゆる物事の問題を特定して、適切に分析することによって最適解に辿り着くための思考方法である。』

 

 

批判的って今までは

否定的と同じような使われ方と思っていたので

 

なんだかいけ好かない思考か?と思いきや

 

 

『あらゆる物事の問題を特定して、

適切に分析することによって最適解に辿り着くための思考方法である。』

 

 

って嗅覚反応分析的思考ですやん!

 

 

批判的という言葉に

感情だけで判断しなくてよかった真顔

 

 

しかも批判的の本来の意味は

これまたウィキ先生によると

 

 

批判という言葉は反対する、受け入れない、などのイメージから否定非難[4]と同義で用いられるケースが存在するが、批判とは情報を分析、吟味して取り入れることを指し、客観的把握をベースとした正確な理解が必要である。批判という字自体「批(事実を突き合わせる)」[1]「判(見分け定める)」[2]という意味合いであり、元々否定や非難という意味を持たない。』

 

 

言葉に拒絶反応を示すのではなく

本来の意味を知るって大事ね真顔

 

 

で、ずっと思っているし言っていることとして

感情が豊かな女性がロジカルシンキングだったり

 

 

今回のクリティカルシンキングを

味方につけることってとても大事だなと思うのですよ。

 

 

感情が豊かだからこそ

人に影響を与えるのが上手だと思うのです。

 

 

論破するとか批判するとかに使うわけではなく

物事の最適解にたどり着くための思考を味方につけ

 

 

まずは自分の生活を彩り豊かにするために

そして人の生活を彩り豊かにするために

 

 

ロジカルとクリティカルを味方につけましょうダイヤモンド

 

 

 

4種類の中から
1つ好きな精油の香りを選ぶだけで

1言メッセージが届きます↓

 

 

 

宝石緑まずは今の自分のバランスを知ること

自分の土台が整い、結果出る人続出中

「誰から」学ぶか

冷えを改善しようとしたら
 嗅覚反応分析士トレーナーになっていた話

”受講セラピー”
今後の未来がより楽しみになりました!

 

 

神奈川唯一の嗅覚反応分析士
▼基礎講座認定校はこちら▼