睡眠×知育の効果が期待できる『Astrum』 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

本日は新商品のPRです♪

 
睡眠効果と知育効果が期待できる

寝かしつけプロジェクター『Astrum』

お試しさせて頂きました(※PRです)

 

Astrumとは・・・
寝室の天井に映像を映し出せます!

※画像はお借りしています

 

睡眠時間とは、

脳の情報を整理することに加えて、

記憶を定着させる時間でもあります。
もし何かを覚えるのであれば、

睡眠前に脳に情報を入れることで、

記憶の定着率を劇的に上げることが

できます。

 

という説明がありました。

ほぉ。寝る前に見ることは良いのですね。

 

しかも

 

映像には「入眠」と「睡眠の質UP」効果
期待できる「落ち着いた配色」を採用

 

確かに、はっきり見えるけれど

眩しくはないんですよね。

 

脳をリラックスさせ、心と体を癒した状態で

入眠へと導くオルゴール調の音楽と

落ち着いたナレーションを採用

 

これもその通りで

私が聞いていても、音で眠くなります(笑)

 

しかも

キャラクターが出てくるわけではないので

「わぁ!〇〇だ~♡」と

大盛り上がりになることはなく

小盛り上がりで楽しんでいます(笑)

 

 

どんな映像が見れるの?

内容は、小さい子には丁度いいもので

動画が102本もあり

飽きることなく楽しめそうです

↑こちらは実際に我が家の寝室天井に
映し出した映像ですカメラハッ

 

さんすう/えいご/ずかん/おんがく

 

操作はリモコンで行います。

 

何があるか説明するのも難しい程色々(笑)

 

乗り物・動物の図鑑
 
数・英語・クラッシック音楽
 
知育要素多め!!

 

◆図鑑

音楽と声が流れて、寝転びながら

へーーーーと聞いています。

 

生き物の場合、写真→動画

国の説明の場合、国旗→有名なモノの写真

など本の図鑑よりも

音声プラス動画(複数の写真)で

分かりやすい工夫がされているな

と感じました。

 

英語の歌もあります。

こんな感じのイラスト。かわいいです。

 


子どもたちの楽しみ方

息子は乗り物図鑑が大好きで

毎回必ず乗り物図鑑を

リクエストしてきます♡

 

寝かしつけの時だけでなく、

小1娘が1歳息子を連れて

「ねんねの部屋に行こ~♪」

と誘って色んな映像を見ているようです。

 

操作はとても簡単なので

小1なら余裕で再生可能です!

 

対象年齢は4歳半までとなっているため

娘にとっては

図鑑内容が簡単だったりするのですが

小さな弟と一緒にベッドでゴロゴロしながら

「うわ!」「かわいいね~」「こわ~い!」

なんて言いながら

一緒に楽しめるのが良いようです指差し

 

こちらとしては、親要らずで

子どもだけで楽しく学んでくれるのは

とっても有難いです!!

 


画質、正直どうなの???

他社の有名な寝かしつけ用プロジェクターと

同じ環境下で比較してみた所

 

Astrumの画質:1280×720

(↑暗闇の中だと

この画像以上に違いを感じました)

 

全然違うね!と

子どもたちと一緒に驚きました。

他社の画像を見た後に

『Astrum』をを見ると

「濃い!見やすい!」と

思わず言ってしまう程

『Astrum』の方が

くっきりはっきりよく見えます看板持ちキラキラ

 

 

映画鑑賞も楽しめる!?

他社のおやすみプロジェクターと違い

比較的高額な理由の一つは

これだと思っているのが

 

android搭載プロジェクターが付き!

YouTube/NETFLIX/Primeビデオ/Disney+

など(会員登録が必要なものもありますが)

テレビのない寝室でも見ることができる!

 

寝かしつけ後の大人の楽しみにいい!

 

と思いました拍手拍手拍手

 

ただ…我が家の場合は

寝室にWi-Fiが届かず断念…

これを活用できるご家庭は羨ましいです泣き笑い

 

 

お得に変えるのクーポンあり♪

「Astrum」発売開始記念で現在

期間限定で10,000円引きのクーポン

Amazon・楽天で発行されています!

 

◆Amazonではクーポンに☑

 

◆楽天ではクーポンの画像をクリック!

 

購入の際は、クーポンの使用をお忘れなく!

 

 

RISU算数関連記事
おすましペガサス息子が始めた『RISU算数』

初日の体験記です下矢印

『RISU算数を試してみた(初心者編)』タブレットよりも断然『紙』だろう!と思っている私ですが… 今月からお試しで1ヶ月、息子小学2年生は『RISU算数』を娘年少は『RISUきっず』を始めました。タ…リンクameblo.jp

こちらは自分のレベルから始めるので

『RISUきっず』とは

全く違ったスタートです。

 

おすましペガサス未就学児向けの『RISUきっず』

学習内容の詳細はこちらの記事で{emoji:下矢印}

『RISUきっず(1年生前半レベル)が終わりそう!(娘 年少)』今年の8月から息子小学2年生は『RISU算数』を娘年少は『RISUきっず』を始めました。 今回は年少娘が使っている『RISUきっず』のお話です年中後半〜年長の…リンクameblo.jp

『RISUきっず』は

『RISU算数』とは違って

ステージ毎の追加料金はかからず

月の基本料金のみです。

 

どちらも同じタブレットを使います。

ステージが異なります(^ ^)

 

RISU算数・RISUきっず
1週間お試しキャンペーンページ↓

RISU算数ページはこちら

RISUきっずページはこちら!

※クーポンコードは「apq07a」です!

 

お試し後も継続される場合は

お試し費用無料!

お試しのみで返品する場合は

送料・手数料として税込1980円。

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ⭐︎ るー君 1歳

 

        

 

◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡