自己紹介(2024.1更新) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

38の育児日記へようこそバレエ音符

 
このブログは
ものづくり子育てを楽しむ38(サヤ)の
日常生活を綴った日記。
 
子供たちの成長を、
仕事で不在のパパへ伝えるため
遠く離れた家族へ伝えるため
私が度々振り返るため
 
たっぷり記録していますハートのプレゼント
 
たとえ読者登録が0でも
関係なく書き続けるのですが、
読者登録をしてもらえると嬉しいですハート
 
コメントもいつでもお待ちしていますメール
(返事に数日かかる可能性あり…)
 
 
ダイヤモンド家族紹介ダイヤモンド
 
38
楽しいことが大好きな関西人!
新しいことを始めることが大好き!
完璧ママには程遠いけれど…
一生懸命頑張ってますサーフィン
何事もポジティブシンキング!
 
たぁさん
おふざけの塊だけど、九州男児!
家事も育児もお任せ育メンパパ乙女のトキメキ
私以上にポジティブシンキング!
体も考え方も全てがビッグな男!!!
 
息子
2013年4月生まれ
LaQ大好き少年。
ポケカと石集めを楽しんでいます♡
冬でも半袖、元気な子(笑)
将来は『医師』になりたいそう。
剣道を頑張っています!
 
2017年7月生まれ
〇才に見えな~い!と言われ続ける
見た目も精神年齢もお高め女子乙女のトキメキ
将来は『お絵描き教室の先生』に
なりたいお絵描き大好き女子♡
 
末っ子
2022年5月生まれ
可愛い。
とにかく可愛い。
癒しの存在。
 
 
4歳差 の次が 5歳差の兄妹弟です。
末っ子と誰がお風呂に入るか争っていますハート
 
この家族、みんな仲良しニコニコ


ダイヤモンドこどもたちの受賞歴▼
 
 つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながるうさぎつながるピスケつながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
 
 
鉛筆今後の学習について鉛筆
 
私たちは、
私:公立小→公立中→私立高→国立大ピンク薔薇
夫:公立小→公立中→公立高→国立大赤薔薇
 
中学受験の経験がありません。
中高での通塾経験もありません。

自分たちが公立中で過ごしていて
今、幸せに生活していることを考えると
中学受験をすることこそがベスト
だとは思っていません。

が、

子どもが希望するならば
中学受験をさせて
中高一貫校に通わせたいなと
考えています。
 
『塾に行く=賢くなる』
というイメージは持っていません。

塾に行く → 頑張るなら → 賢くなる
家にいても → 頑張れるなら → 賢くなる
 
ということもあり、
早く塾に!ではなく、できる限りは、
家庭学習で頑張りたいと思っています。
できる限りは…。
 
娘は小学校受験に合格し
附属小学校に通うことになりました。
 
中学受験が選択肢からなくなったので
気持ちは楽です。
 
夫婦共に理系ですので、
息子はもちろん
娘も理系!!!
リケジョにします!乙女のトキメキ(親の希望)
 
低学年までは
遊びに学びを取り入れるなど工夫をして
なるべく机での学習は減らして
色んな体験学習をさせたいですスノボ
 
息子の夢である医師に向けて
共に頑張っていけたらいいなと
思っています(^ ^)
 
娘とは夢であるお絵描き教室の先生に向けて
アートな日々を送るのが楽しみです音符
 
末っ子とは、最後の幼児の子育てを
楽しもうと思います♡
 
手作り知育教材販売しています!
数々の知育キロクは
どちらも好評です♡

 

 Instagramもあります →  コチラ★

 
※2024.1月更新

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ⭐︎ 末っ子 1歳

 

        

◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡