息子の宝物。自分で育てた檸檬水晶!! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆

男女男の3児の母です指差し
それぞれの子どもの【好き】を活かした

楽しい生活を心掛けています♡

・自己紹介はコチラから

・数々の知育記録はコチラから


賢くしたい!と思ってやってきたこと

色々お伝えしたいことがあり

\メルマガ始めました!/ 

 

最近の私、

遠すぎる存在ミニマリストに

少しでも近づきたくて

断捨離頑張ってます指差し


それを知っている小5息子には

鼻で笑われますが、

息子はミニマリストになれると思う子。


服も物を最小限しか持たない子なので。


そんな彼が集めているものが、

石や水晶!


↓息子の宝物コーナーキラキラ

真ん中に黄色く光るのは
檸檬水晶キラキラキラキラ

知ってます?


そしてこれ、

驚きの!


息子が育てた水晶なんです!


どういうこと???


って私は驚きました(笑)


母と息子が買って帰ってきた

『檸檬水晶育成キット』

写真に映る青緑色の塊、分かります?


それを紙コップに入れて

粉とお湯を混ぜたものを入れて

24時間おきます。


すると↓↓↓

見えます?何かが育っている!


液体を紙コップから容器に移し替えて


中身もこんな感じで外して移し替えます↓

この時点ですごくないですか?!あんぐり飛び出すハート


さらに育てます!


ここから1週間程待って


 完成です!!

自分で育てた檸檬水晶。

彼の宝物ですキラキラ


ちなみにその下の透明のケースには

石が入っています。

それも彼のコレクションですキラキラ


檸檬水晶ですが

購入先は『ウサギノネドコ』という

京都のお店。オンラインもありました↓


こんなに楽しい実験的なもの

もっと手軽にできないかな?

と思って調べるとありました!


どれも完成画像を見ると

息子が使ったキットほど

綺麗な水晶にはならないと思いますが


お子さんが小さい場合

ここまで本格的ではなくて良い場合などは

玩具でもいいのかなと思います。







 

Instagramもあります▼

 

メルマガもあります▼

バックナンバー読めます!

いつからでも登録可能♪

 

おすすめ知育ゲーム

 

息子 11歳 ☆ 娘 6歳 ☆ ルー君 1歳

 

        


 

 

◼︎お得情報 (キャンペーンコード)

RISU算数

  キャンペーンコード【apq07a】で

  1週間お試しが可能乙女のトキメキ

 

ワンダーボックス 

  紹介コード【38saya2312】で

  Amazonギフト券2500円もらえる乙女のトキメキ

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️38のちいくばこにて手作り教材出品中!

\現在、販売中! 画像にクリック!/image

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡