スマゼミの漢字学習どんな感じ?こんな感じ。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
Ameba公認マーク

1年前から、小4息子と年長娘が

同時にスマイルゼミを開始しましたスター


今だけ限定!資料請求すると

プレゼントがもらえますひらめき飛び出すハート

 

▼小学生向け

▼幼児向け

ご縁がありPR活動をさせて頂いています。

 

私が一番魅力に感じている部分キラキラ


スマゼミを使って良い点を

あえて1つだけ挙げるとしたら!

悩むけど…


【漢字の練習が効率よくできる所】


かな。


次々に、

書いて、ピンポーン!ゲラゲラ

書いて、チャラチャラ〜ンおーっ!

書いて、ピンポーン!ゲラゲラ


即!!!親要らずで、正確な採点。


無駄なし!


スマゼミを使うママと話をしていて

その方とも「漢字いいよねー!」と

話していて、経験談として


「漢検7級まではスマゼミのみで

大丈夫だったよ〜ニコニコ


と教えてもらいました。


(うちは漢検は受けたことがなく

よく分からないのですが…)


※6級以降はダメというわけではなく

その方のお子さんがまだ挑戦していない

ということだと思います


やっぱり漢字練習にスマゼミは

とても役立ちます指差しキラキラ


漢字に入る前
幼児向けスマイルゼミでは

ひらがなの練習
カタカナの練習もできました!

これもすごく良くって

①まずはなぞります


②白紙に自分で書きます

分からない時は

『ヒント』を押せば見本が見れます


③採点後、自分の書いた文字と

見本が同時にリプレイされるんです!!!

↑ほら見てください!


『キ』丸はもらえましたが、

お手本と比べると

バランス悪いですよね。


それを親が言わなくても

本人が気付けるんです!! 


もう一度やって

今度は見本に重なるようにしたいキラキラ
という風になるんですよ。

これはひらがなカタカナだけではなく
漢字でも同じことができるんです〜指差し飛び出すハート

しかも左利き対応だしね!!

新出文字(漢字)を数個勉強して
練習して
テストして
満点でなくては次に進められなくて

進めてもまた何個かテストしたら
まとめの確認テストがある!
80点以上でステージクリア!

そんな感じでなかなか進むのが大変!

小学校入学前の娘には
ゆっくり時間があるので
スマゼミを使って丁寧に
漢字学習を進めさせたいと
計画しています看板持ちハート



スマイルゼミってどんなの??

スマイルゼミを全く知らなかった私が
どんなことに驚いたか。
良さをお伝えしています!
 
スマイルゼミってどんなの?については
過去記事に詳しく書いています指差し飛び出すハート
 
それはこちら↓↓↓
 
第二弾はこちら下矢印幼児向けの話です。

 

第三弾はこちら下矢印『コアトレ』の話です。

 

第四弾はこちら下矢印特別講座の話です。

 

第五弾はこちら下矢印

 

第六弾はこちら下矢印
2週間のお試しは全額返金保証!
スマイルゼミは
2週間自宅でお試しできます。
その際、全額返金保証!
 
以下、注意点の引用です↓
※全額返金保証について
・もしスマイルゼミにご納得いただけない場合、全額返金保証キャンペーン期間内に限り、以下の条件のもと、退会および会費、タブレット代を含む全額を返金いたします。
・全額返金保証期間:お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。お申し込みの際に表示される、全額返金保証期間をご覧ください。
・期限を過ぎますと、全額返金の対象外となりますので、発送時のメールの内容を必ずご確認ください。
・保証期間は、タブレットの発送から2週間程度となります。
・全額返金保証は、初回入会時のみ適用させていただきます。キャンペーン期間中に退会、再入会した場合は対象となりません。
 
 
カリキュラムも載った資料請求はこちら↓

▼小学生向け

▼幼児向け

 

 

息子 10歳 ☆ 娘 6歳 ☆ るーちゃん 1歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38