小学生向けのスマイルゼミ始めました。(小学3年生) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
Ameba公認マーク

11月にテストを受けて、

まずい、勉強はしたほうが良いな…

と自覚した息子。


さて、どうするか…


算数だけじゃダメなのよ。

国語も必要。更には理科社会も…。


そんな時に知ることになった

スマイルゼミというタブレット教材。

▼小学生向け


▼幼児向け



これがねおいで

想像以上の素晴らしい教材だったというね!

息子にはめちゃくちゃ合っていました拍手キラキラ


ご縁がありPRさせて頂けることにひらめき飛び出すハート

 
スマイルゼミを全く知らなかった私が

どんなことに驚いたか。
良さをお伝えしていきます!
今回は第一弾です!

スマイルゼミとは?

学習に必要な全てがタブレットに集約。

夢中になれる仕組みがたくさん!


学校で使う教科書を登録しているので

学校と同じ内容の学習ができます。

『小学○年生 ○月の学習』

という形で毎月更新されます。


授業内容以外の学習もあります。

学年を超えて先取りできる無学年式の学び

漢検ドリル・算数ドリルもできます。


タッチペンの使い心地は素晴らしいです!

画面に手をついてもペン先に反応しますし

ペンの後ろに消しゴム機能がついていたり

タブレットの使い心地は良いです!!!

↑届く教材はこちら。

保護カバーはピンクかブルーから選べます。


初めてからの息子の学習の変化点

◼︎毎日長時間勉強するように!

【○月のスゴいキミ】というのがあって、

・11月の講座をパーフェクトにしたよ!

→プラチナ

・英語の講座を42個クリアしたよ!
→ゴールド
・ミッションクリア 連続10日を超えたよ!
→シルバー

・○月の講座をやり終えること
・○日連続で学習すること

それをランクで表示。

息子は11月は途中から始めたので
連続記録が10日位だったのかな?
「12月は毎日する!」と燃えています(笑)

朝学校に行く前にも、寝る前でも、
時間があればやるという姿に驚いています。
勉強に対する姿勢は明らかに変わりました。

 ◼︎漢検の練習ができる!
クリアしていけば、無学年式で
高校3年生までの漢検ドリルができます!

読み、書き、書き順、部首、送り仮名…等

選んで学習することができます!


漢字を覚えるようになってきました!
書く→採点→やり直す→採点→……
練習の繰り返しのためには採点が重要。

私にバツを付けられるのは嫌だけど
スマイルゼミにならば大丈夫なようです!

「あー忘れた!パス!(答えが表示されて)
あー!そうやった!!OK!もう一回!」

漢字の学習方法が分かったようですニコニコ花

8級(3年生レベル)のテストは合格点に拍手
7級(4年生レベル)の読みを開始。

本当に漢字が覚えられない子で
心配していましたので
スマイルゼミ様様てす泣き笑い
 
心配していたこと
「タブレット学習より紙でしょう」
と思っていた私です。
ですが、いざ使ってみると、便利。
親要らずで勉強できるのでね。

心配ごとで挙げられる内容は
・何を学習してるか分からない
・レベルはどう?
・簡単な問題ばかりしてない?
・ゲームばかりしない?
とかでしょうか?

学習内容、学習時間はアプリを通して
毎日確認できるんですひらめき飛び出すハート

毎日していることがよく分かります。

チャット機能もあり、
それが親子共に気に入ってます!

LINEグループのように、グループが作れて

・息子と私

・息子とパパ

というグループにしていて

勉強以外のことも連絡できて便利です指差し


ゲーム機能については時間制限が可能!

アプリで親が時間を決められます!

我が家は30分。


勉強したら貯まる★を使って

ゲームができます。

勉強をしたら…という所がいいですね。


親が取り組ませたいミッションを選べる

という仕組みには驚きました。

私は毎日漢字を選んでいるので(笑)


「スマイルゼミさ〜僕の苦手なこと

知ってるんだよ〜(笑)

いっつも漢字が出てくる〜(笑)」と。


でも、スマイルゼミに言われたら

やるしかないんですよ。笑ってしています。


子供にお任せしながら

親がこっそり管理・コントロール。


これがお互いにとって良いです(笑)


2週間のお試しは全額返金保証!
2週間自宅でお試し。
その際、全額返金保証!

以下、HPより全額返金保証の注意点です↓
※お試し期間内のタブレット返却で全額返金致します。
 全額返金保証期間は、お手続きの完了時またはタブレットの出荷時にメールにてご連絡いたします。
 弊社からご連絡した全額保証期間内にご解約いただいた場合、会費、タブレット代、その他は発生いたしません。
 送らせていただいたタブレットおよび無線LANルーターは、ご返却いただくことが条件となります。
 タブレットおよび無線LANルーターのご返却にかかる送料は、お客様にご負担いただきます。
 タブレットおよび無線LANルーターを期限内にご返却いただけない場合は、タブレットおよび無線LANルーター代を請求させていただきます。
 退会までの期間にあんしんサポート利用によるタブレット交換やタブレット新規購入にかかった費用は返金対象外です。


2週間あれば、色んなことができます!
学校の授業内容の学習以外に
漢字検定の練習問題もありますし
コアトレという無学年学習もあります。

2週間、学校が休みの冬休み中だと、
よりたくさん楽しめると思います指差し飛び出すハート

まずは冬休み前に資料請求をして下矢印
▼小学生向け

▼幼児向け


気になれば、冬休み中にお試し。
という流れが良いと思います看板持ち飛び出すハート

まだ良い所を伝えたかったのですが
長くなりましたので今回はここまで。
次は幼児向けのスマイルゼミについても
お伝えします看板持ち飛び出すハート

息子 9歳 ☆ ひな 5歳 ☆ ルー君 0歳

 

        

 ◾️おすすめ知育玩具や教材まとめています!  

 

◾️38の育児日記まとめ

⚪︎まとめのページ 左矢印6年以上分が集約キラキラ

⚪︎おでかけ・体験のまとめ 

⚪︎我が家の知育玩具や教材や図鑑などなど

⚪︎38の手作り作品一覧←掲載載作品160超え!

 

◾️Instagram

『38の育児日記 番外編』

@sayaaaan.38

 

◾️子どもたちについて

♂息子 (3年生)

初代ピタゴラスアンバサダーに任命されました!

LaQさえあればいい。戦国武将が大好き!

珠算1級合格!!!(2022.2)

 

『僕の作品展★』

@ryoooon.777

↑息子の作品展です。主にLaQ!

♀ひな (5歳)

精神年齢高めの好奇心旺盛女子!

好きなことはお絵描きとおしゃれとおしゃべり

将来の夢は『ごはん屋さん』!

 

『I am Hina★』

@hiiiina.777

↑娘の毎日のファッション記録です。

♂息子 (0歳)

かわいいかわいい赤ちゃん♡

夜泣きなし。育てやすくてありがたい。

 

『Ruuuu*』

@rukaaaan.777

↑誕生の日からの記録です。

◾️LINEスタンプ・絵文字販売中

 

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

image

 

◾️minneにて手作り教材出品中!

 

\現在、販売中! 画像にクリック!/

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}

レビュー → こちら♡