運筆を開始して、一週間後・・・ | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
涼星が鉛筆を握る姿を見ているから
ひなちゃんも鉛筆を握りたがるので
渡すと描き描きもやもや鉛筆

涼星がそろばんをする時間、
ひなちゃんも何かできたら(してくれたら)
いいのになー。と考えて思ったのが

『運筆』

そういえば、涼星には運筆というものを
させた記憶がなくて…
そもそも運筆ってどういうこと?
なにするもの?どうなるもの?
私自身が全く分からず。
ママ歴6年目、今更、
運筆について調べています鉛筆

そこで気が付いたのが・・・

涼星にこそ
必要なんじゃない?!

ということガーンハッ

運筆の効果で挙げられることが
まるで今の涼星には感じられないチーン

・・・逆に言えば、
今の涼星に運筆をすれば
できないことができるようになる?!乙女のトキメキ

運筆、即開始ですグッ

教材どうしよう…から始まって、
有名なくもんのずんずん?
中古で買ってスキャンとコピー?
大変か…とか思いながら、
運筆の効果をしっかりと感じている
お友達ママに相談。

こんなことをすれば良いよ!
と詳しく教えてもらって、
(教わった内容は言えません。
秘密の特訓です♡)

「作れると思うよ!」

と言われたので、
先日から自作教材で運筆を開始です!
初日の運筆は途中で疲れたと(^◇^;)
正しく持ち、書くことがいかに大変かと
感じました。

涼星には、

「涼星は絵の具の絵がすっごく上手だけど
色鉛筆だと難しいって言ってたじゃん?
何か良い方法はないかな?って思って
お友達に相談したんだよ!

そしたらね、『運筆』っていうね
凄い魔法の紙があるんだってー!

ちょっと試しにやってみよう(^ ^)」

と言ってあります。

「本当に魔法なのかな〜?ウシシ(笑)」

とか言いながら始めてたったの1週間で

まさかの!

自ら絵を描くことがなかった涼星が!

自ら絵を描いているーーー!!ガーンハッハッ
↑クレーン車らしいです!

裏面にはお家が。
雲や煙はわざと薄く描いたと。

同年代の子と比べると
まだまだでしょうが、
涼星にとっては驚くべき変化です!

・筆圧がまるで違う!別人!
・タイヤのぐるぐる
・クレーン車へ色付けされている点
・家の線が真っ直ぐかけている点
・屋根の三角が美しい点

一週間の涼星にはどれも
本当に全然できなかったこと。

運筆凄い!!!

涼星に魔法の力について聞いてみました。

「ねぇねぇ、
運筆をする前とした後って何か違う」

「全然違うよ!!!
描きやすくなった!ウシシ乙女のトキメキ

すっごーーーい!!!
運筆すっごーーーい!!!

「魔法の力凄いな〜!
もうちょっと練習したら
もっと上手くなるんちゃう?!」

「運筆明日も明後日もずーっとするよウシシ

「そしたら…
今度は絵で金メダル取れるんちゃう?!」

「そうかもね( ´艸`)♡」

お気楽親子の会話。(笑)

「ひなちゃんはさ、運筆してないからさ
薄〜い線しか描けないんだよ。
ほら見てみて?・・・って、えっ?!ガーンハッ
涼星と変わらない筆圧!(笑)

2本指でしっかり握ってるガーンハッ
「ひなちゃんも運筆してたのー!ガーン
と驚く涼星!
いや、してないけど。
涼星の真似だな。凄いな。

魔法の力説を持ち上げようと
ひなちゃんのよれよれな線を
見せようと思ったのに・・・( ̄∇ ̄;)

涼星の絵の写真を撮っていると
ひなちゃんも撮りたいと(笑)
「こちらです」
ってちゃんと見せてくれる(笑)
ひなちゃん凄い(笑)
気分は涼星と同年代なんだろうな。

いやいや、本当に運筆の力は凄いです。
早めに気づいてよかった。

見てるかな〜?
Yさん本当にありがとうございます♡♡♡

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

11/27 絵文字も新登場♡

おすましペガサスLINEスタンプ・絵文字販売中おすましペガサス

                   ↓こちら↓

絵文字★https://line.me/S/emoji/?id=5bfd1041040ab139c41b3270

第1弾★https://line.me/S/sticker/4904724

第2弾★https://line.me/S/sticker/5259523

 
 
image

よかったら覗いてみてください(^ ^)

 
お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

 

@usagi_chan_in_love_38

LINEスタンプ専用ページ

 

よろしければこちらも併せてどうぞ♡

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン