料理男子とカバン女子。 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「何食べたい?」
「涼星が作ったご飯が食べたい!」
とたぁさんが言い出して
始まったハンバーグ作り。

お手伝い…はあっても
ここまでたくさんの作業は
初めてかな(^ ^)

涼星のハンバーグ作り♡

大きなホットプレートを出すのも久しぶり。

一気に焼けるし、便利やんOK
上手にひっくり返せるやんグッ

なんでタンクトップ姿やねん!
と言いますと…

寒くなってきたので、
夏は半袖1枚だった上半身の服装を
半袖タンクトップ
で幼稚園へ通うことになりまして、
(長袖嫌いな涼星は冬も半袖)
 
以前からの習慣、家に帰ると
靴下、ズボンを脱ぐに加えて、
「暑いわ!」
と半袖の服まで脱ぐようにポーン

それじゃあ家の中では
夏より薄着!(笑)

面白すぎて(笑)どうぞご自由に!

というわけです。

話を戻して、
自分で作ったハンバーグが
とても美味しかったようで、

また別日には
「またしたい!これがあれば
焼きそばもできるって言ってたよね?」
と焼きそばの希望が。

肉焼いて、野菜焼いて
そういえば、
ピグマリオンの伊藤先生の講演会で
ピグマリオンでは料理もすると言っていて、
料理は賢くなる要素がたくさんあると。

うん、そう思った!!!
料理は大事だ!!!

出来上がり!
   焼きそば屋さんやん!

3人で6玉!
食べ放題(笑)

私が一番食べましたナイフとフォーク
ひなちゃんがカロリー吸い取ってくれるのを
良いことに、食べ放題もぐもぐハート

涼星が作ってくれたら
何でも美味しいハート

これからも時間のある日は
ホットプレートを出して
涼星と料理を楽しみたいです!

って私は横でブツブツ言いながら
写真撮ってるだけだけど(笑)

一方でひなちゃんはと言うと・・・

女子だな〜( ´艸`)♡
カバンが大好きラブラブ
いつもカバンを首からぶら下げています。

「ばっば〜いパー

と家の中でお出かけごっこ( ´艸`)♡

抱っこひもも好きみたいで(笑)
もう!やることが可愛すぎて( ´艸`)♡

子供用のおままごと抱っこひも
買っちゃったじゃないか!(笑)

到着まで待っててね!

ハロウィンパーティーin涼星の幼稚園星
後ろの人たちは、
涼星のクラスの同級生のママたち(笑)

未就園児のハロウィンパーティーハロウィン

みんなに「ひなちゃーん!」と
呼んでもらえたけど…
見た目が怖くて、大号泣(笑)

毎日みんなで楽しく過ごしていますスノボ

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳


お知らせです♡

おすましペガサスLINEスタンプ販売中おすましペガサス↓こちら↓

https://line.me/S/sticker/4904724


よかったら覗いてみてください(^ ^)


お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン