ひなちゃんが急成長中!!!(1歳3ヶ月) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
「ひなちゃんすごいやん!!!拍手

「ひなちゃん上手ねー!!!拍手

と生まれた時から家族みんなで
毎日のように褒めてきていますが、

最近のひなちゃんは
本当に凄い乙女のトキメキ乙女のトキメキ

先日、1歳3ヶ月になりました。

よく歩き、動き回り、力持ちで…
まわりからは
「あれ?まだ1歳3ヶ月?(笑)」
とよく言われていますが…
本当に大きい(笑)

13.6kgもぐもぐハート
たまらないムチムチ感もぐもぐハート

そして、涼星に比べて
本当に成長が早い。

昨日、涼星の写真を撮りたくて
「涼星、いくよ〜!はいポーズ!」
と言っていると、
ひなちゃんがやってきて、
まさかまさかの?!?!
ピースしーてーるーーー!!
ポーンハッハッハッうそやん!(笑)

涼星、じゃんけんで
チョキ出せようになったの
3歳だった気がする…

凄いな…ひなちゃん滝汗

顔の大きさも変わらないし(笑)

「座ってね(^ ^)」というのも
ちゃんと聞いてくれるようになりました。
大好きないないいないばぁを
座って見ています( ´艸`)♡可愛い。

丸型クッションの上に
ちゃんと座るようになったので
テレビからもしっかり離れていますグッ

最近はレゴデュプロでも遊んでいて、
上手に付けたり外したりが
できるようになっているのですが、
昨日はついにこちらを↓

つなげることが出来るように拍手乙女のトキメキ
↑ちょうどテレビ電話中「できた」の写真。

結構細かくて難しいのよ!
めっちゃ凄いやーんグッ

毎朝の日課になっている家の鍵開け。
幼稚園に涼星を送った帰りに
毎朝の数分間、鍵開けに付き合っています。

鍵穴に数回入れることができたのですが
まだまだ練習段階。

きっとレゴに
それが活かされたのではないでしょうか?!

ひなちゃんとっても器用ですグッ乙女のトキメキ

幼稚園にある園児が遊ぶ三輪車
コレで↓毎回迎えに行った後遊ぶのですが、
足も付かないような三輪車を
昨日から1人でまたいで
乗れるように拍手乙女のトキメキ

家ではストライダーに乗る練習を
しているので、
できてもおかしくはないのですが
1人で頑張るから凄い!
動かすのも重たいだろうに…

本当に力持ちだし、
この大きな身体なのに
体幹がしっかりしています♡

そして、昨日からなんと!
(←とれだけ昨日はすごい日なんよ!)

朝、ひなちゃんが寝ている私に向かって
紙オムツを運んできて
「ん?オムツ?変えたいの?」
と変えてあげようとすると・・・

ウンチをしていたー!ポーンハッ

初めて紙オムツ渡されたよ!
ひなちゃん1歳3ヶ月のことでした…鉛筆

これも思い当たるのは、
一昨日、久しぶりに
おまるでウンチキャッチに成功して乙女のトキメキ

お風呂上がりに裸のまま
ウンチをしそうになっていたので、

「涼星!!おまる持ってきて!!」

「はいはーい!少々お待ちを!」

と急いで涼星が運んできてくれて
おまるで「う〜〜〜〜ん」と。

小さいウンチが出てきたんです(^ ^)

「見て!ひなちゃん!ウンチだよ!」
と見せてみると

「うおーー!ガーンハッ

って指差して興奮していました(笑)

ウンチの存在に気が付いたひなちゃん。
だから昨日は教えてくれたような
そんな気がするな〜♡
このままおまるでトイレトレーニングが
成功できるようになれば、嬉しいな♡

と、なんだか最近、
急成長を感じるひなちゃん。
涼星とは全く違う成長を
見せてくれて本当に面白いです( ´艸`)♡

どうやってひなちゃんの個性を伸ばすか

色々と考えていきたいですニコハート

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳



お知らせです♡

おすましペガサスLINEスタンプ販売中おすましペガサス↓こちら↓

https://line.me/S/sticker/4904724


よかったら覗いてみてください(^ ^)


お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン