伏見お城まつり2018 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
伏見お城まつりに行って来ましたニコニコ

伏見桃山城、
豊臣秀吉の隠居の城として有名なお城。
涼星、豊臣秀吉の名前は最近覚えたので
気になっているお城ですグッ

グルメ市の出店が
どこも美味しそう!!!
というのが印象的でした目乙女のトキメキ

到着したらちょうど
『殺陣ショー』があって

今我が家でブームの戦国無双
まさにこれの実写版。
喜ばないはずがない!

一緒に撮ってもらいました( ´艸`)♡
ちなみに背後のゆるキャラには
興味はないと(^◇^;)

お城をバックにもう一枚(^ ^)
戦国無双そのもので
嬉しかったみたいですルンルン

その後、殺陣ショー体験も
あったのですが…

「怖いからやめる・・・」

と体験できずチーンなんでやねん。

最近では、
涼星とひなちゃんのキャラクターも
たぁさんが作ってくれて(笑)

妃夏姫、大きな武器持って
すごいなー!(笑)
これ強そうやけど、これ持って動ける??

うおっ!動けている!(笑)
リアル妃夏姫!(笑)

クイックルワイパーがその日から
武器にしか見えなくなりました(笑)

・・・話は戻して、

その他は子どもたちが遊べる
キッズコーナー。
ただし、相当子ども向け。
楽しめるのは小学低学年くらいまでかな?

ステージはずっと
ショーやらダンスやらが
行われていたみたいです。

これは端っこの方でみつけた
寸劇大絵巻。
「これは見ない!」と涼星に言われ
見ていません(^◇^;)

お城の前の広場でひなちゃんお散歩。
本当は、このお城まつりでは、年に一度
お城の内部公開があるみたいなのですが…

今年は台風の影響で中止チーン
えーーーーんチーンそれ目的で来たのに。
残念すぎます。

「ひなちゃ〜んこっち見て!カメラハッ」 

と叫ぶと、向こうの方からやってきて
んっ?!?!
それは何?!(笑)

「ピースチョキ
らしいですラブラブラブ

えー!ピースできるの?!(笑)
真似っこ上手やん!

可愛すぎるぜ!(笑)

来年は内部公開があったら
また行こうと思います音符
次は殺陣ショーも体験して欲しいなー。

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳


お知らせです♡

おすましペガサスLINEスタンプ販売中おすましペガサス↓こちら↓

https://line.me/S/sticker/4904724


よかったら覗いてみてください(^ ^)


お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン