インスタ始めました(^ ^)『38の育児日記 番外編』 | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
SNSが流行している最近、
私が利用しているのは

ダイヤモンドLINE
ダイヤモンドfacebook

LINEはママ友たちとのやりとり用に。

facebookは学生時代との友達とのために。
でも、みんなどんどんいなくなって
私も2,3ヶ月に一度の更新。
もう、やめようかな。と思うように真顔


アメブロは育児日記。
初めの頃は1日何度か更新していましたが、
今では1日1回、
前日の内容を翌朝6:15に更新。
という形にしました。

そうすると

「ひゃっ!今!今!今すごいことが!」

という今の驚きを
アメブロには表現できず…

また、
アメブロでは内容はまとめて簡潔に
(まとまってないこと多いですが)
を心掛けているため、

注文できた!→届いた!→涼星体験
→結果どうだった!

ここまできてやっとブログ記事に。

「買えないと思ってたのに
やっと注文できたやーーん!」
「やったーーー!やっと届いたー!!!
よっ!待ってました!キラキラ拍手

なんて私の大喜び風景はカット。

涼星に試すが全然使えなかった…
となれば全てカット。
←これが結構あるんだな〜チーン

一生懸命作った手作り教材も
載せるときは

「パンパカパーン音符完成でーすラブ

となってまとめてありますが、
そこに至るまでの苦労は
もちろんカット。

最近は、子育て日記に関係ない内容は
読者の方の気持ちを考えると、

「新作スイーツ食べた♡」

「話題のあれ、見てきた♡」

とか子供と関係なさすぎる
自分のことは書けなくなってきていて…

そんなことを週末考えていると

あ〜!こういうのをインスタ使って
上手くやればいいのかガーン雷

『38の育児日記 番外編』として
インスタを始めることにしましたニコニコ

ということで・・・


お知らせ

インスタ 始めました♡下矢印コチラ

@sayaaaan.38

アメブロ版『38の育児日記』とは少し異なる世界

『38の育児日記 番外編』

よろしければこちらも併せてどうぞ♡


これからはブログの下の方に

この欄も設けることにしたので

たまに覗いてみてください(^ ^)


ブログに書くまでもないなという

・買ったものの写真

・美味しいごはんやスイーツ

・子供達との学習

・子供達とのおでかけ

なんかをインスタでは載せようと

思います音符


今まで通りブログの方が大事なので

今まで通りブログは続きます(^◡^*)


インスタやってるよグッ

って方がいらっしゃったら

フォローして頂けると喜びます♡


「週末EXILEのライブ行ってきた〜!

岩ちゃんが目の前に来てん〜!!ラブ


と私よりも気持ちも身体も若い母が

インスタのやり方を教えてくれています(笑)


慣れるまではぼちぼちとやってみますニコニコ



涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン