初めて体験★パソコンで描いた絵をカバンに(^ ^) | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
昨日はイベント会場で
色んな体験をしてきました(^ ^)

その中にあった人気イベントが
パソコンでお絵かきしたものが
バッグになるというもの乙女のトキメキ
(←予約待ち3時間だった)

ペイントというフリーソフトで
初めてパソコンでお絵かきですカラーパレット
ポケモンのマウスパッドを借りて
ポケモンの絵を描くことに。

いいやん!ガーンハッ
マウスを上手に使えるんだね〜音符
私は手伝っていません(^ ^)

色はこうやってつけるよと
おじいちゃんに教えてもらったら
「えっ?!?!
色ってそうやって塗るの?!ガーンハッ
と大驚きでした(笑)

はい、完成!!!
なんだろう?!?!
めっちゃ素敵拍手拍手拍手
味がある(笑)

パソコンで書いても涼星らしい絵(笑)

さ、このバッグどう使おうかね。

これも人気で予約2時間待ちだった
ダンボールアート。
私たちはカブトムシを選びましたが
他にはウサギと恐竜がありました。

隣の人が作っていたけれど
可愛かったです♡↓

他にも色んな種類ででているようなので、
hacomoで検索ニコニコ


先に色を塗ります!

パーツを外して組み立てます!

出来上がりウインク乙女のトキメキ

なかなかのビッグサイズで頑丈!
30分位でできました(^ ^)

作り方を見ても分からず悩んでいたら
涼星に「貸して!」と作り方を取られ、
それを見ながら1人で作り出し…
成長を感じました音符


体験の待ち時間中は
カヤックに乗ったり

ゴルフボールにバドミントンの羽が
ついたようなものでゴルフ練習をしたり
↑これなんだろう?スポーツ?

けん玉を教えてもらったり
↑この持ち方が良いと教わりました!

初めは、膝を少し曲げて、
球を上に乗せたまま
数センチ浮かせてまた乗せる
練習をするとよいと教わり
その練習を。

確かに、その練習後は
練習前と比べて断然良くなりましたガーンハッ

10分後、上に一瞬乗る!
所まで上達して、終了。

家にもあるので
またやってみたらいいねウインク

あとはスカッシュ↓
たぁさんもこの後していましたが
とっても楽しかったようです!

涼星は、初めてのラケットに苦戦。
こういう体験も大切だなと思いました。

色々体験できて楽しかったですグッ


涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子おでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン