からだのひみつ大冒険DX2018☆混雑回避作戦! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
夏休み科学イベント
からだのひみつ大冒険DX
大阪のATCまで行ってきました!{9E753E2D-5944-4A71-B93E-0687ADB72121}
お口の入り口を入ると、

激混みと噂の会場が!!!
{CC0D9F25-CF6B-4E02-9A1A-D9FFE972D3E1}
・・・あれ?どこが??

もらった会場MAPが全然違ってねムキー

建築女子なので、平面図が違うことに
イライラしちゃって(^ー^;)

どういうことかと何人かに確認した所、
昨日から会場が広くなり
急遽レウアウト変更したのだと。

おかげで広々とした会場となり
予習した混雑会場と雰囲気が
違ったようです。なるほど。

(レイアウト変更したならMAPにそう書くか、
変更後のMAPを用意すべきじゃないか?!
別会場かと思ったわ!ブーブー( ー̀εー́ ))

混雑しない方法を調べ、考えた所、

★朝一(9:30入場)
★14:00過ぎ入場(16:30まで)

このどちらが良さそう!

ということで、私たちは昼食後の
1時頃に入場しました歯

ふんわり風船星体内の入口
{1A56F4B1-4E6B-4CAC-A0AA-43478B4FECB1}

小腸を通って
{0DC80B47-35E4-455D-8430-F6220275C6BD}

大腸を通って
{76C63CAF-8796-4E43-A688-260C83E89608}

お尻の穴から出てきます。
(※120cm以下限定)
{5D65EB09-5F3C-4957-A13B-882B7F0A4E11}

はい、うんちカメラハッ
{DB48DBAF-5BA2-43CF-BB73-78376953F230}
見ての通り、クオリティーは低く
特に何か勉強になる感じではなく
ただの道という印象でした(^◇^;)

ふんわり風船星体内音シャワー
{1DC8BECE-4DD4-4A5B-A1A2-CCAA0310EFFA}
体内の音が聞けます。
胎動を聞くと懐かしかったです♡

ふんわり風船星鼻水おじさん
{E118F519-FBBA-443D-A0ED-334277FE8028}
おしゃべりなおじさんが
動きながらお話していましたよ(笑)
鼻水って1日1Lできるのだとかガーンハッ

ふんわり風船星血液はこび
{8696654B-F505-47CA-83E4-74C09B939E6C}
元気の運び屋の赤血球になって!
{4D7E7D50-BEDB-47B7-9B16-F73D99122E35}
ばいきん退治屋の白血球になって!

赤血球や白血球の働きの話をした後に、
ふんわり風船星腎臓ゲーム
{AF753150-375B-41A1-87F3-7B527DA8F7A9}
血管に必要なのは
赤血球と白血球だったね!と(^ ^)

画面に向かって仕分けしています(笑)
{D7F92EBD-796B-4A7A-A735-853878825E45}

ふんわり風船星おできクライミング
{D6918278-E66B-4EFC-9F26-4C728D9A0492}
皮膚にできたおできを登ります(笑)

ボルタリング体験を以前していたので
すごく張り切って頑張っていましたおねがいキラキラ
{0C30F0F2-864F-40D8-B211-15FAABC5A429}

2時半頃になると予想通りガラガラに!
{1F399A7F-4637-4756-A163-FDFD80A11BCD}
2周目可能なほど。
1時はどこも行列だったのに!

ふんわり風船星お口のバイキンやっつけ隊
{064F79EC-6CDA-4070-9589-847E06090829}
足元の画面に出てくる
バイキンを踏むゲームです。

ふんわり風船星のぞきみ消化
{1E5F5C72-F0ED-40BB-A620-98AC1A2B20F1}
食べ物が体の中でどんな動きをするか
画面上で動いて説明してくれます。
「知ってる〜!」ふむふむと
聞いていました(^ ^)

ふんわり風船星イライラ手術台
{7F18C2FB-4AE3-4206-858C-D9B702EA76FA}
臓器を1人3こずつ取れます。
心臓と小腸と大腸が欲しい!
と言っていました( ´艸`)♡

ふんわり風船星すべりだ胃
右の滑り台から滑ってきて胃の中へ
{936B921B-6EC1-4A17-90BC-2F2DAE12EAF0}

左に進んで小腸へ
{F6063443-E5E0-4786-B1C5-12F1857D0BD1}
10人位ずつ入れてもらえて
終わりって言われるまでなのかな?
涼星は4,5回滑っていました。

ふんわり風船星体臭ソムリエ
{259219B1-5774-4018-9FDC-3559B8C87FE6}
4ヶ所のにおいを嗅いで
4択から答えるゲームなのですが…

1つ臭ったら
もう吐き気がするほど臭くてゲロー
何の臭いだったか分かりませんが
そこからしばらく気持ち悪くてチーン

涼星は
「くさいのはいや!」
と、全く臭わず、パスでした。

ふんわり風船星鼻の旅
{09F6AA6A-3A1C-44C4-9C2D-7CA0E88F44B3}
3時前、ガラガラ(笑)

中はこんな感じ
{F40CF904-300D-4DC5-AFF0-BD58F9CB88F2}
天井には鼻毛もありましたよ。

ふんわり風船星うんち占い
{33296110-9388-46F1-BBF5-CB2E7DC90998}

座りました。
{F136ABC5-C3FF-4279-8E21-D415BC90C40F}

結果は・・・
{488868EF-CACB-47A6-A010-E5879C58E78E}
なんやそりゃ真顔

ということで、
こんな感じで楽しみましたウインク

私の感じた感想を言うと

たくさんのゲームがありましたが、
スタッフさんからの説明は無く、
ストップウォッチ片手に
時間がきたら「はい、終わり〜」みたいな
できてもできなくても関係ない
そんなゲームばかりでした。

120cm以下限定のものも複数あり
小学生だと物足りないんじゃないかな?
幼稚園児にはちょうど良かったです(^ ^)

お医者さんになりたい涼星は
からだの仕組みを勉強中なので、
新しいワードが少し増えたかな?
ということはありますが、
ここに来たからといって
賢くなるわけではなさそうですね(笑)

これをきっかけに
お話を広げて、興味を広げられたたらなと
思っていますグッ

まじかるクラウン涼星楽しかったベスト3
No.1  すべりだ胃
No.2  血液はこび
No.3  おできクライミング

すべり台と玉転がしが
楽しかったようです(^ ^)

レポは以上。
他にも色々行ったので
その話は次回!

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました!右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子でおでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていおこなうく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン