日本第4位のビル、さきしまコスモタワー! | 38の育児日記*4歳からの目指せ医学部!◆個性色々3人きょうだいの記録◆
一昨日は
からだのひみつ大冒険DX 2018
に行くために大阪のATCへ。

ATC内の駐車場は、1日最大800円
咲洲庁舎隣の駐車場は、1日最大300円

少し歩くだけだったので、
咲洲庁舎隣のタイムズスクエア第3に停め
咲洲庁舎内もブラブラしました。
{3D43B6C0-E3E6-4146-A3C2-74CA46F3EBD4}
そこで見つけたのが展望台。

調べてみると、咲洲庁舎って
別名『さきしまコスモタワー』→HP
{BE19F4E4-DD6B-4411-A897-8ADF5B276AAD}
55階 256m
日本第4位の高さ!なのですねガーンハッ

【展望台の高さ参考】
スカイツリー 450m(全長634m)
あべのハルカス 60階 300m

あべのハルカスの展望台が
1500円するのに比べ
コスモタワーは700円。

しかも一昨日の16時頃
私たち以外に人はいなかった!
大騒ぎし放題(笑)

ここ、お得じゃない?!


高速エレベーターで51階まで滝汗
{383BED9C-DBA4-4BF2-A2FF-B690C5842E69}

ぐんぐん加速!
{FE77A75F-F0D6-4657-BB52-E4169B3A5CC1}

他の人がいないので、
はしゃぎたい放題スノボスノボスノボ
まるでアトラクション!
{A9CCCCA8-C939-4DD4-B8C5-39203E77136A}

この後、ベビーカーは51階に置いて、
(人がいなかったので置いていきました。
ベビーカー置き場があるわけではありません。)
長すぎるエスカレーターに乗って
「こわいーーー!!!えーん
まだ?!まだ?!まだ?!」
と私が汗だくフラフラになって

55階到着!
{BC139E58-335E-4FD0-BBC2-A5728EE6C30B}

うひょー!

向こうにはあべのハルカス!
{8B15D788-1223-4A50-8E87-E97EC593F0E9}

向こうには明石海峡大橋!
{2C49DBA4-86FD-4C88-A567-82431C8CC0A6}

西右矢印六甲、神戸、淡路島
右矢印海遊館、USJ、梅田
右矢印通天閣、大阪城
右矢印金剛山、関空、仁徳天皇陵

{3CE626CE-27B8-45CE-B7D0-88ED07C958DB}
涼星、怖くないんだね。
全然怖くないってびっくり

初めての高さ体験、楽しかったですニコニコ

帰りのエレベーターは
耳がキーンとなり吐きそうゲロー

さすがに涼星も
「気持ちわるー」と。

エレベーターでも大騒ぎしました。

他に人がいなくて良かったです(^◇^;)


場所は変わって、
からだのひみつ大冒険DXは
混雑回避のために
14時以降を狙うことに。

10時過ぎに近くに到着して、
お昼ご飯まではこちらをすることに↓

勇者うんちくんの大冒険スタンプラリー
{1AE48B25-6E3A-4DE3-A85B-A5E25DE68AD5}

スタンプラリーをしていると
あら!めんたいパークではないか!!!
{6600AA5E-012A-4C00-B839-2AF348EA760F}
神戸のめんたいパークと同じ感じでした(^ ^)
明太子の試食が最高ですラブ

10時過ぎ、空いています音符
{9F2D37BB-9EB4-4089-A309-C14A20CFDB87}

さんふらわあも見てきましたウシシ
{A30B4638-7A41-4687-BB8B-94B76E198295}

何度か乗ったことのあるさんふらわあ
懐かしいです♡
{6BDDBA56-31D4-4F31-8B51-C8692AFD7879}
8/26は船内見学会があるみたいですよ!
詳しくは→こちらのページ

スタンプラリーについて
近くの職員さんに聞いて見たところ
「朝は空いているけど夕方は混むな〜」
と言われました。

確かに、4時頃に近くを通ると
からだのひみつ大冒険DX帰りであろう
用紙を持った子供たちがたくさん!

しかもスタンプが1つしかなく
スタンプに行列ができていそう(^◇^;)
エレベーターにも人がたくさん。

ベビーカーの我が家は
朝一にスタンプを集めてしまって
大正解でした。

で、なにが貰えるんだ??

うんちの勇者(^◇^;)
{C41E3C52-87A3-48FE-A716-00BF27776047}
好きなものを1人1つもらえて、

水、ラップ、おもちゃ…
100円程度の物がたくさんありました。

ひなちゃんは、
{A708EF5B-27AE-4BCE-890A-37E4F865EA57}
キラキラスティックを手に入れた乙女のトキメキ乙女のトキメキ

魔法使いひなつニヤリ乙女のトキメキ
{1F4C99AA-1A25-43DE-941A-885A274C8521}
とても気に入っています(笑)

ひなちゃんの興奮ポイント目
{8A49064A-B378-4952-8603-C69C4704092E}
ピカチュウ!

ひなちゃんにも少しずつ
『好きなもの』がでてき始めましたラブ
その話はまた次回ウインク

からだのひみつ大冒険DXレポはこちら下矢印

涼星 5歳 ☆ ひなちゃん 1歳

 

 

 

手作り教材を

minneにて出品していますハート

 

{2FA728D3-DF8B-42B5-B7E2-AF8833D4EF58}
 
        
         

ゆめみる宝石38の育児日記 まとめ

◆このブログのまとめページ右矢印コチラ

    これを見ればこのブログが分かります♡

 

我が家の知育玩具や教材

   楽天ROOMにてまとめました!右矢印コチラ

    使用した感想も載せています!

 

手作り作品一覧右矢印コチラ

   手作りが好きなんです!色々作っています。

 

関西の親子でおでかけ情報by38右矢印コチラ

   京都、大阪、兵庫、滋賀など…

   楽しそうな施設は色々行っています合格

 

子どもが行なった体験記事右矢印コチラ

   子供には色々な体験をさせたいので

    これからも体験記事は増えていおこなうく予定男の子女の子

 

◆涼星の時に力を入れていたこと

 
まじかるクラウンピックアップ記事まじかるクラウン