津島神社からのスタバ・お土産 | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 

 

続きです。

 

 

 

千代保稲荷の後、津島神社に行ったのは、

 

 

厚い信仰心・・・ではなくて、スタバに行きたかったという邪な気持ちがあったから。

 

 

 

天王川公園も、土日のお祭りの跡が残っていました。

 

 
川に提灯を飾った船を浮かべるので、その船と、有料の座席。
 
 
一度行きたい、と思っているけれど、土曜日は吹奏楽の練習があり、本番も近いので行けなかったんだよね。
 
 
 
 
はい、スタバ。

 

 

 

外は、ほとんど人が居なくて、

 

 

休みの日のスタバとは、全然違っていました。

 

 

仕事をしたり、勉強をしたり、

 

 

そっちの使い方をしている人が半分くらいでしたね〜。

 

 

 

 

ケーキ類がほとんど売り切れで、キューブケーキを頼みました。

 

 

レモン味。

 

 

 

息子氏は、超久しぶりに、フラペチーノ。

 

 
一口飲んで、あ・・・・・・っま!!と、目を白黒させていました。
 
 
だよね、やっぱり甘いよね、と、久しぶりに確認できたのでした。泣き笑い

 

 

 

 

 

飲み終わる頃に、試食を配りに来ました。

 

 

チーズとハムを挟んだパンと、アイスコーヒー。

 

 

 
アイスコーヒーにはちゃんと氷が入っていました。
 
 
しっかりがっつりの試食に、ラッキー!!と、思いましたね。ニコニコ
 
 
パンは軽く焼いてあって、暖かく、サクっとした食感でした。
 
 
街中のスタバではこういうのはありませんから。
 
 
16時半頃まで居て、家に帰りました。
 
 
午後からだったけれど、のんびり過ごせて、
 
 
息子も私も大満足です。
 
 
 
 
 

お供物の油揚げ。

 

 

一家族2袋まで持ち帰りオッケーと書いてあったので、

 

 

一袋いただいてきました。

 

 
藁を外して、湯通しして、フライパンで焦げ目が少しつくくらい、焼いて生姜醤油でいただきました。
 
 
旦那さんの口に合ったみたいで、これ、美味しい、と言ってもらえました。チョキ

 

 

 

 

草餅。

 

 
買った日は、甘いものを食べていたので、翌日いただきました。
 
 
すっきりと、変なものが入っていない味・・・って通じるかな??
 
 
あんこも甘すぎず、美味しかったです。
 
 
 
 

息子氏の買ったもの、石の下に敷いてあるローズクオーツの細かい石と、

 

 

周りの石。

 

 
真ん中にある大きいのは、先日の京都で買った、タイガーアイ。
 
 
仕事運の石です。
 
 
息子のベッドの枕ものに、パワースポットが誕生です。ラブ

 

 

 

 

 

金運アップ、といえば・・・、

 

 

息子氏、名古屋金鯱マネーの繰り上げ当選の通知が来ていました。

 

 

image

 

3口なので、9,000円分がお得になります。

 

 

これで、我が家で当選していないのは私だけ、と、なりました。泣き笑い

 

 

 

 

 

鉄が十分足りていた息子。

 

 

1年くらい、サプリを飲むのを止めていました。

 

 

その結果が先日出てきましたよ。

 

 

毎日元気なパフォーマンスを保つのに、鉄は必須。

 

 

ストレスの多い人、若い女性は、普段の食生活では足りないのが普通です。

 

 

 

 

 

8月枠募中 残席1

 

 

満席につき次回募集までお待ちください
 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加