【イタリア旅行記47】ミラノ・ガレリア | 黒ごまプリン。

黒ごまプリン。

2008年から始めたこのブログも今年で14年目!
高校生、中学生だった子どもたちも大人になり、
私もピアノを教える普通の主婦だったのが、
子どもたちの紆余曲折を経てカウンセラーとなりました。
そんな私の日常ブログです。

 

こんにちは。

 

 
続きです。
 
 
 
 
ドゥオーモの前の目、ショッピングアーケードのガレリアに行きました。
 

 

 

アーケードだけれど、レストランの外でも食べることのできるスタイルは同じ。

 

image

 

外の方が開放感ありますからね〜。

 

 

 

グッチ。

 

image

 

20歳の頃来た時は、ここで父親にネクタイを買いました。

 

 

少し若い感じのネクタイだっったので、父はとっても気に入ってくれました。

 

 

 

天井が高い!!

 

image

 

 

 

床のモザイクも美しいです。

 

image

 

 

ジェラート屋さんもとっても上品。

 

image

店員さんがネクタイしてます。

 

 

 

ヴィトン。

 

image

 

店員さんが中で待ち構えているので、とても入る勇気はありません・・・・泣き笑い

 

 

 

 

 

本屋さん。

 

 

 

ちびまるこちゃんのノートが飾ってありました。

 

 

こんなふうに特別にディスプレイされているのを、数箇所で見かけました。

 

image

 

人気なんでしょうかね?

 

 

本屋さんは、とっても広くて地下と2階、合わせて3階建て、でした。

 

image

 

 

眺めるだけで、何も買うことなく、駅の方に戻ってきました。

 

 

 

 

 

休憩がてら、お茶タイム。

 

 

ケーキとパンのお店。

 

 

 

最初、座れるのでケーキにしようと思ったんだけれど、パンの方が美味しそうだったので、誘惑に負けました。

 

image

 

 

お食事パンもたくさんありました。

 

image

 

 

 

注文して、紙をもらい、支払いはキオスクみたいになっている場所のレジ。

 

image

 

 

 

 

 

窓際にカウンターがあって、立って食べます。

 

 

イタリアはこのスタイルのお店が多いです。

 

 

image

 

この、サクサクのコルネパンにクリームが入ったもの、

 

 

美味しくないわけないの、わかるよね〜?

 

 

ピスタチオと、オレンジです。

 

 

 

 

 

カフェラテも頼みました。

 

 

ラテアート。

 

image

 

可愛い。

 

 

こちらはふっくら。

 

image

 

全然違う・・・・泣き笑い

 

 

 

ZARAだったかな??

image

 

日本だったら、普段着に出来ないラインナップ。

 

 

ファッションの都市、ミラノのお店はこんな感じです。

 

 

 

 

 

バシャールも、こんまりさんも、あの人もこの人も、

 

 

少し先を行く人は、言っていることは皆同じ。

 

 

手を変え、品を変え、伝えているだけ。

 

 

人に合わせてばかりいる人は、どんどん生きづらくなっていきます。

 

 

 
 

8月枠募中 残席1

 

 

満席につき次回募集までお待ちください
 

 

 

ピアノ教室のご案内

名古屋市中川区で開業中、
生徒の心に寄り添うピアノ教室

生徒募集中
幼稚園年長さんからシニアまで、保育士希望の方、保育士さんも歓迎です。
お申し込み、お問い合わせはこちらから。
ホームページ

みわピアノ教室

 

カウンセリングのご案内悩みを根源から解決するUMIカウンセリング 
不登校 行き渋り、人間関係の悩み、お金の悩みなど、
今までに多数解決しています
読むだけで、勇気をもらえると評判のブログ
感謝の毎日♥心を整えたら幸せがやってくる
 

友だち追加